ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

晩秋・東福寺の落葉風景(東福寺通天橋 前編)

  
晩秋・東福寺の落葉風景(東福寺通天橋 前編)_f0155048_22395765.jpg
晩秋の東福寺、今年も美しかったです。(あ、去年、か(^_^;))


(※12月1日撮影)






晩秋・東福寺の落葉風景(東福寺通天橋 前編)_f0155048_2242052.jpg
臥雲橋からみる通天橋。
もう随分と紅葉がくたびれていましたが・・・



晩秋・東福寺の落葉風景(東福寺通天橋 前編)_f0155048_22421137.jpg
通天橋の入口の落葉が見事でした。



晩秋・東福寺の落葉風景(東福寺通天橋 前編)_f0155048_22421917.jpg
まだ最後の炎を燃やす紅葉もあり・・・



晩秋・東福寺の落葉風景(東福寺通天橋 前編)_f0155048_22443596.jpg
さしこむ夕日がドラマチックに演出をしてくれました。



晩秋・東福寺の落葉風景(東福寺通天橋 前編)_f0155048_22444823.jpg
臥雲橋を眺める方角は晩秋の様相。



晩秋・東福寺の落葉風景(東福寺通天橋 前編)_f0155048_2245051.jpg
でも、夕日が照らしてくれると、鮮やかな色が蘇ります。



晩秋・東福寺の落葉風景(東福寺通天橋 前編)_f0155048_2245721.jpg
照らされて浮かび上がる紅葉。
12月は人も少なく、充分楽しめます。



晩秋・東福寺の落葉風景(東福寺通天橋 前編)_f0155048_22453476.jpg
昨年も鮮やかだった紅葉の木。
色づきは毎年違いますが、期待は裏切りませんね~。



晩秋・東福寺の落葉風景(東福寺通天橋 前編)_f0155048_22474317.jpg
次回は人が少なくなった通天橋の景色を中心にお送りします。


<撮影機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2011-01-12 01:49
タイトル : 東福寺の名残の紅葉 前
   あ~ 通天橋    紅葉が残る東側    開山堂に向かう途中、色鮮やかな紅葉    雲の切れ間から差す西日    洗玉澗に降り立ち、見上げる臥雲橋    三ノ橋川の斜面を埋め尽くす落葉    まさに秋と冬が交代を告げる時、    そして、今日見たかったのは、通天橋の向こうの    敷き紅葉    名残の紅葉と共に    どっぷりと浸かってしまいたい    風景が存在しました    ※後半に続きます    (10/12/...... more
by kwc_photo | 2011-01-11 00:02 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)