ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

極彩色・修学院離宮(浴龍池編)

  
 極彩色・修学院離宮(浴龍池編)_f0155048_2010928.jpg
浴龍池の周りも秋色が溢れていました。

(※11月29日撮影)



 極彩色・修学院離宮(浴龍池編)_f0155048_20102685.jpg
ああ、これが青空だったなら・・・と残念だった池の映り込み。でも絶景は絶景。見事ですなぁ。



 極彩色・修学院離宮(浴龍池編)_f0155048_2010405.jpg
千歳橋を紅葉ごしにのぞむ。
残念ながら、この橋は渡れないんです。



 極彩色・修学院離宮(浴龍池編)_f0155048_20104411.jpg
なので、その佇まい、池への映り込みを楽しみ、パチリ。



 極彩色・修学院離宮(浴龍池編)_f0155048_20104750.jpg
紅葉谷への道。ここもこれ以上は行けないんです。細道に続く紅葉谷、どんな景色なんでしょうね。



 極彩色・修学院離宮(浴龍池編)_f0155048_20105627.jpg
西浜へやってきました。池の周りに点在する紅葉が何とも見事な色づき。



 極彩色・修学院離宮(浴龍池編)_f0155048_20111476.jpg
晩秋の様相ですね。



 極彩色・修学院離宮(浴龍池編)_f0155048_20111661.jpg
こちらは土橋。
鮮やかな紅葉が彩ってくれていました。



 極彩色・修学院離宮(浴龍池編)_f0155048_20113120.jpg
舟着。真っ赤な紅葉が船の屋根にもいっぱいのっていました。
船の向こうには、上離宮の窮邃亭がみえますね。



 極彩色・修学院離宮(浴龍池編)_f0155048_2013222.jpg
見事な落葉の絨毯も楽しめました。



 極彩色・修学院離宮(浴龍池編)_f0155048_20133050.jpg
池越しにのぞむ紅葉も美しい。



 極彩色・修学院離宮(浴龍池編)_f0155048_201346100.jpg
先程の土橋を遠くから。
天の川のように、池に散った紅葉がラインを描いていました。



 極彩色・修学院離宮(浴龍池編)_f0155048_20135989.jpg
窮邃亭に近づいてきました。
もう少し早い時期に来ると、左の紅葉も真っ赤だったでしょうね。



 極彩色・修学院離宮(浴龍池編)_f0155048_20145871.jpg
ここも紅葉の絨毯。
広い広い修学院離宮、至る所に美しい秋の景色を見つけることができました。



 極彩色・修学院離宮(浴龍池編)_f0155048_20142548.jpg
西浜の奥から土橋と万松塢を眺めました。
こんな景色、なかなかお目にかかれませんね~。
秋を大満喫した修学院離宮でした。

なんと、実はこの2日後に、もう一度修学院離宮のリベンジ撮影に挑みます(^^ゞ
次回こそ、青空を期待!晩秋の離宮を楽しむぞ~!


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & FA77 F1.8 Limited】
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2010-12-30 21:37 | 京都(Kyoto) | Trackback