ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

晩秋・修学院離宮2(中離宮編)

  
晩秋・修学院離宮2(中離宮編)_f0155048_23152998.jpg
さて、紅葉写真の続きを・・・。お付き合いをお願いいたします。

今季2度目の修学院離宮も中盤。中離宮へと入っていきます。

(※12月1日撮影)


※春の新緑の写真はこちら




晩秋・修学院離宮2(中離宮編)_f0155048_23155623.jpg
午後の日差しが挿し込む苔庭。色とりどりに色づいた紅葉が一層鮮やかさを増します。



晩秋・修学院離宮2(中離宮編)_f0155048_23161194.jpg
横目に見ながら、中離宮の入口へ。



晩秋・修学院離宮2(中離宮編)_f0155048_23161726.jpg
門前のこの紅葉で、期待もヒートアップ!この間より綺麗です。



晩秋・修学院離宮2(中離宮編)_f0155048_23162578.jpg
散り初めの紅葉も綺麗。



晩秋・修学院離宮2(中離宮編)_f0155048_23162782.jpg
もみじライン。
並べたんじゃありませんよ~
(行ったことがある人ならわかりますが、そんな悠長な暇はありませんよね)




晩秋・修学院離宮2(中離宮編)_f0155048_23162914.jpg
中離宮の井戸の所の紅葉が美しかったです。



晩秋・修学院離宮2(中離宮編)_f0155048_2317683.jpg
こんな太い杉も生えているんですよ。さすが離宮。
そして、その間から見える紅葉が、紅一点になって綺麗でした。
このカット、この間は気がつかなかったなぁ。



晩秋・修学院離宮2(中離宮編)_f0155048_2318911.jpg
こちらの池も散り紅葉が見事でした。庭石に降り積もる紅葉もいいですね。



晩秋・修学院離宮2(中離宮編)_f0155048_23181366.jpg
先日より丸まった落ち葉。2日たっただけなのに12月はやっぱり晩秋の雰囲気が漂いますね。



晩秋・修学院離宮2(中離宮編)_f0155048_23181545.jpg
山茶花が綺麗でした。
青空、山茶花、紅葉の共演。松もいい味だしてますよね。
これも先日は気がつかなかった景色。もしかして、この二日で山茶花が満開になったのかな?



晩秋・修学院離宮2(中離宮編)_f0155048_2318229.jpg
さて、楽只軒。
見事な違い棚や鯉の絵があるのですが、パス(笑)。
まだ美しかった紅葉を撮りました。



晩秋・修学院離宮2(中離宮編)_f0155048_2318599.jpg
お庭もいい雰囲気です。



晩秋・修学院離宮2(中離宮編)_f0155048_2319236.jpg
青空の広がる中、離宮を歩けるシアワセ。前回のように曇りませんように・・・(^_^;)



晩秋・修学院離宮2(中離宮編)_f0155048_2319638.jpg
先程の井戸の紅葉を裏から。やっぱり2日前より随分散りましたね。

次は、いよいよ上離宮です。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-01-02 22:30 | 京都(Kyoto) | Trackback