Merry Christmas!(河原町御池周辺)
          
f0155048_0413223.jpg
夕暮れ時のクリスマスツリー。
Magical Hourですね。




f0155048_0414319.jpg
京都ホテルオークラのイルミネーションは、いつも綺麗。



f0155048_0415244.jpg
街角が彩られ、街行く人も足をとめる一角に変身します。



f0155048_0415833.jpg
ちょっと引いてみると、放射状に飾られたイルミネーションが大きなツリーにも見えました。



f0155048_042373.jpg
Zest御池のシンボルツリー。奥のライトアップは京都市庁舎。



f0155048_0424012.jpg
美しいイルミネーションはクリスマスの楽しみですね。

みなさま、よいクリスマス・イヴを♪


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
by kwc_photo | 2010-12-25 23:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15198889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2010-12-24 22:12
こんばんは~。
やっぱり、この時間帯の空と光の変化が一番キレイですね。
控え目なサンタさんもいい感じです^^!
Commented by arak_okano at 2010-12-25 05:55
アラックです。
イルミネーション綺麗ですね、バグース!!
寒いので苦手です。
Commented by kwc_photo at 2010-12-25 23:45
>deepseasonsさん
暮れなずむ空は藍色とピンク色が相まって、とても綺麗で
大好きです。
たまたま、仕事の途中でこのシーンに巡りあえてよかったです。
この直後、後ろのホテルで会合でした(^^ゞ

サンタさん、そっと木に登っているんですよね(笑)。
おしゃれだなぁって思いましたよ。
Commented by kwc_photo at 2010-12-25 23:46
>アラックさん
この日は割合暖かくて、外での撮影も苦になりませんでした。
でも、たしかに夜景撮影、イルミネーション撮影は寒さとの戦い
ですね(笑)。
まぁ、大台ケ原の山の上の寒さと思えば、たいていの寒さは
大丈夫、と思うようにしていますよ(^-^)
Commented by youpv at 2010-12-26 07:00
おはようございます~。
本当に空の色と、イルミネーションが綺麗ですね(^^)
撮っている時は比較的集中していますので、
寒さを感じないのですが、我に帰ると激寒になります(笑)
Commented by foto_k at 2010-12-26 09:06
Katsuさん、おはようございます。

絶妙の天候、綺麗な色に撮れてますね^^
綺麗に輝く点の一つ一つがとても綺麗です。
仕事休みの日は頼まれ仕事が多く、今年はイルミ撮りほとんど無しでした。
仕事帰りは...、もうカメラ構える気力も無くてあきません^^;

御堂筋のイルミネーションがしばらく続くので、年明けにでも行ってみようかな(^^)
Commented by kwc_photo at 2010-12-26 14:57
>youpvさん
空の色が素敵だと、イルミネーションも美しさ倍増ですよね。
いいタイミングでこの場所にいることができました。
仕事の合間とは思えないでしょう?(笑)
たしかに撮影している最中は寒さを忘れてますよね~(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-12-26 14:59
>Kさん
今年は「イルミネーションを撮るぞ!」と思って行ったのは
Twinkle Joyoくらいで、この景色も、京都駅のツリーも、
何かのついで、ばっかりでした。
この日は仕事と仕事の合間だったのですが、仕事でカメラを
使う用事があって、たまたま持っていたのですよ(^-^)

御堂筋のイルミは年末まででしたっけ?綺麗ですよね。
ぜひ撮ってきて見せて欲しいです~!(^-^)
Commented by y_and_r_d at 2010-12-26 20:59
こんばんわ。
クリアな描写が見事ですね。
空の透明感にも引き込まれそうです。
Commented by kwc_photo at 2010-12-27 00:36
>y_and_r_dさん
ありがとうございます~。
トワイライトの空、とても好きなんです。何ともいえない雰囲気
に撮れますよね。夜景にはもってこい!の空です。
この時間帯、こんなお天気でカメラを持っている機会がもっと
あればなぁって思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 鉄人! Christmas Tree(... >>