Christmas Tree(京都駅)
          
f0155048_0301229.jpg
今年も京都駅のクリスマスツリーは見事です。





f0155048_0302016.jpg
京都タワーと競い合うかのようなカット。



f0155048_0302546.jpg
見上げるツリー。すっかり京都駅の風物詩となりました。



f0155048_030282.jpg
駅ビルの中から、京都タワーをのぞむ。



f0155048_0304788.jpg
すこ~し引いて撮ってみました。やっぱり京都駅、人が多いです。



f0155048_0305069.jpg
さらに引いてみました。
この幾何学模様も、京都駅のシーンのひとつ。



f0155048_0305433.jpg
ホテルグランビア京都のイルミネーションも、例年通り。綺麗ですね。



f0155048_031393.jpg
イルミネーションごしに、ツリーをのぞむ。



f0155048_0312392.jpg
空中径路も、イルミネーションで彩られていました。



f0155048_03139100.jpg
結婚式で鳴らす鐘。
このカット、いつも撮っちゃいます。



f0155048_0314360.jpg
さて、大階段を降りて帰ります。お!双子のツリーに見える角度がありましたよ(^-^)


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
by kwc_photo | 2010-12-24 19:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15198830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2010-12-23 22:31
京都タワー、そして鐘とのコラボ、いいアングルですね~。
ゴツゴツとした鉄筋のビルの中に、対照的なイルミネーションの
明かりがかえって雰囲気たっぷりですね^^!
Commented by bjynp at 2010-12-23 22:44
katsuさん、こんにちは
ちょっとバタバタしており、ご無沙汰してます。見事ですね。僕もここのツリー、よく撮影しましたが、反対側の鐘から撮ったことはなかったです。なるほど、いいですね、ここ。このシーズンに京都に行く機会があればぜひ撮影させてもらいます。ありがとうございました。
アッキーマッキー
Commented by f-maxy at 2010-12-23 22:50
京都駅のクリスマスツリーと京都タワーの対比が面白い
ですね(^^)
幾何学模様や空中経路、チャペルとイルミネーションが
いいですね(^^)
Commented by rollingwest at 2010-12-24 06:01
京都駅は、今年の6月に奈良探訪の帰りに久しぶりに駅構内を歩きましたが、あいかわらず圧倒されました。こんな見事なクリスマスツりーが飾られていたとは初めて知りました。城陽市の方も見事ですね。
Commented by youpv at 2010-12-24 07:11
おはようございます~。
毎年京都駅のクリスマスツリーを撮っていますが
今年は京都駅に行くタイミングがなく
撮る事が出来ませんでした。
京都タワーのコラボ、双子のツリーが個人的に好きですね(^^)
Commented by kwc_photo at 2010-12-24 12:14
>deepseasonsさん
京都タワーとツリーは、一緒に撮れるんだなぁと今年初めて気が付きました。
いつもツリーばっかり夢中になってましたので・・・
今回はパスポート申請があったので、高い階から降りて行ったので
気がついたのでしょうね。
対面のホテルグランビアのイルミネーションも綺麗なので、ぜひ一緒に
撮って上げてほしいです(^^)
Commented by kwc_photo at 2010-12-24 12:16
>f-maxyさん
ツリー、タワー、ホテルのイルミネーションと京都駅の未来的な景観が
面白い対比ですよね。結構毎年楽しみに撮っています。
空中径路も結構たのしかったですよ。パネル展示をしていて、龍馬の
年ということもあって、幕末の京都関連のパネルが100枚もありました(^^)
Commented by kwc_photo at 2010-12-24 12:18
>rollingwestさん
京都駅は新しくなって賛否両論でしたが、すっかり馴染んできましたね。
クリスマスツリーは毎年なんですよ~。すっごい大きさで、いつも
カップルが大階段に溜まっています(笑)
城陽のイルミもかなり市民権を得てきて、しかも雑誌等で紹介された
こともあって、関西一円はおろか、かなり遠方のナンバーの車も
来られているようです。片田舎なんですが、ビックリですよ~。
Commented by kwc_photo at 2010-12-24 12:20
>アッキーマッキーさん
いえいえ~、私もバタバタして皆様のところにあまりお伺いできて
いないので・・・(^_^;)やっぱり年末ですね。
京都駅のツリーは、反対側から撮るのもオツでしょう?
京都駅の屋根が面白い幾何学模様を描くので、その向こうにあるツリー
が何とも面白く写ります。
対面のホテルのイルミも結構綺麗なので、次回行かれたらぜひそちら
も訪れてみてくださいね~。
Commented by kwc_photo at 2010-12-24 12:23
>youpvさん
京都駅のツリー、11/1から灯るもので、意表をつかれてビックリしますよね。
この写真も、実は11月撮影・・・なのです(笑)
クリスマスシーズンは忙しくて、なかなか撮影に出かけられないので、
クリスマス用に・・と撮影しておいたのでした(笑)

双子のツリー、面白い構図でしょう?
あの角度からなら、ビルのガラス面に写ったツリーが撮れる、ということが今回初めてわかりました(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< Merry Christmas... Twinkle Joyo 20... >>