哲学の道を歩く(安楽寺~若王子神社)
          
f0155048_11464163.jpg
さて、南禅寺を目指し、哲学の道をひたすら南下します。
まずは安楽寺門前から。

(※11月28日撮影)



f0155048_1147523.jpg
ここは、まだ色変わり中でした。



f0155048_23395622.jpg
でも、石段に散る紅葉が綺麗。
もう数日あとだったら、オレンジ一色だったでしょうね。



f0155048_2340184.jpg
さて、哲学の道を進みます。
山茶花が疎水沿いに綺麗に咲いていました。



f0155048_2340486.jpg
紅葉のあるカーブ(笑)




f0155048_23401375.jpg
ここも錦色だった~!
桜の綺麗なイメージの哲学の道ですが、美しいですね。



f0155048_23402250.jpg
なんという色づき・・・。
疎水に映り込む紅葉の色も素敵です。



f0155048_234033100.jpg
哲学の道を歩いた甲斐がありました。



f0155048_23405962.jpg
さて、若王子神社到着。
社殿のバックは、これでもか!という程の色づきの大木の紅葉。



f0155048_2341515.jpg
神社から山頂へ続く道。
色とりどりの紅葉のトンネルが印象的です。



f0155048_23412288.jpg
こんな御宅に住んでみたい・・・(^-^)



f0155048_23412423.jpg
さて、次回は永観堂前を通りすぎて、南禅寺へ向かいます。


11月末の写真、多すぎてなかなか終わりませーん。
もうしばらくお付き合いくださいませ。



<使用機材>


【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


(※11月28日撮影)
by kwc_photo | 2010-12-16 21:39 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15159742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Deep Season  at 2010-12-15 21:51
タイトル : 安楽寺の紅葉
   鹿ケ谷 安楽寺    開門前、掃き掃除も大変そうです    でも、散り紅葉もキレイやけどなあ~    やっと、木立の間から日が差してきました    9時開門と同時に、今日は中に入らせていただきます    お参りも済ませ    再び、前庭へ    一瞬、この紅葉が輝いて見えました    まだまだ、名残の秋は続きます    (10/12/4 撮影)... more
    
<< 紅葉盛りの永観堂(永観堂・門前) 晩秋の様相(法然院) >>