光明院の秋景色(東山・東福寺塔頭・光明院)
          
f0155048_064867.jpg
一番好きなお庭。
秋景色を見ることができました。




f0155048_072266.jpg
この秋景色を見たかったのです。



f0155048_072735.jpg
重森三玲作の素敵なお庭。
紅葉も見頃でした。



f0155048_073492.jpg
夕方の光が優しくお庭を包みます。




f0155048_074182.jpg
鮮やかなオレンジに見とれます。




f0155048_075674.jpg
長い影が苔庭に落ちています。




f0155048_08286.jpg
山の稜線を表現した丸窓の格子。鮮やかな紅葉と苔庭が美しく見えます。




f0155048_083737.jpg
お部屋の中から、落ち着いてお庭を眺められます。




f0155048_085979.jpg
紅葉の季節も美しかった光明院でした。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】

(※11月24日撮影)
by kwc_photo | 2010-12-08 22:17 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15102228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2010-12-09 00:59
充実の一日を堪能させていただきました。
先日に、やっと私も東福寺の敷き紅葉を見る前に立ち寄り、何枚か
写真を撮りましたが、こちらであまりにも色鮮やかな紅葉を見させて
いただいたので、光明院のアップは控えておこうかなと思いました~。
それにしても緑が更に紅葉を引き立てますね^^!
Commented by rollingwest at 2010-12-09 06:31
京都の紅葉は年の暮まで楽しめそうですね。
Commented by arak_okano at 2010-12-09 21:19
アラックです。
今日も唸りました!!
バグースです。
光と影、凄いです。
Commented by y213 at 2010-12-09 23:53 x
こんばんは。
苔の緑と紅葉の赤のバランスがとてもいいですね。
紅葉の赤が多すぎてもダメなんだろうなぁ〜としみじみ・・・。
いい写真を楽しませていただきました^^
Commented by kwc_photo at 2010-12-10 08:12
>deepseasonsさん
光明院、行かれたのですね。
そんなこと言わないでアップしてくださいね~
今年はどこもきれいなので、光明院は是非行きたかった
のです。
夕刻に近い時間帯でしたが、傾いた日が一層紅葉を
鮮やかに引き立ててくれました。
Commented by kwc_photo at 2010-12-10 08:15
>rollingwestさん
さすがにそろそろ京都の紅葉も終わりですよ。
まだ御所にはきれいな紅葉が少し残ってはいますけどね。
光明院の写真も11/24の写真です(^_^)
Commented by kwc_photo at 2010-12-10 08:18
>アラックさん
光と影、感じていただけて嬉しいです。
これぞ光明院、という名前にピッタリですよね。
本当に一番好きなお庭なんですよ~(^_^)
Commented by kwc_photo at 2010-12-10 08:23
>y123さん
オレンジと緑、素敵な色合いに染まってくれたお庭に
感激しました。もう少し後だと、もう少し赤くなる
ようなのですが、私の光明院のイメージはこの色
なので、いい時期に訪れられたと思っています。
ここはコケと白砂のお庭がメインなので、
紅葉すら脇役である方が似合う気がします(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 朝の金戒光明寺 絶品のお庭へ(東山・東福寺塔頭... >>