ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

染まる庭(東山・来迎院)

  
染まる庭(東山・来迎院)_f0155048_18343591.jpg
美しく染まる紅葉。
色々な色が混じり合う美しさは見事としか表現しようがありません。




染まる庭(東山・来迎院)_f0155048_1849636.jpg
来迎院近くの三寳大荒神にて。
黄色・オレンジの紅葉が目に鮮やか。




染まる庭(東山・来迎院)_f0155048_18492698.jpg
美しい紅葉が社を彩ってくれています。




染まる庭(東山・来迎院)_f0155048_18494820.jpg
星道の石畳に落ち葉がふりかかります。




染まる庭(東山・来迎院)_f0155048_1850269.jpg
晩秋の様相の来迎院へ。
甍にも紅葉の落ち葉が積もっています。




染まる庭(東山・来迎院)_f0155048_18501027.jpg
野趣あふれるお庭。





染まる庭(東山・来迎院)_f0155048_18501998.jpg
落ち葉と笹の埋め尽くすお庭。苔が見えないくらい落ち葉が降り積もっています。




染まる庭(東山・来迎院)_f0155048_18502752.jpg
朝日が差し込んできました。森の中にいるようですね。




染まる庭(東山・来迎院)_f0155048_1850404.jpg
このお庭を見ながら朝日を浴びるのはとても気持ちが良かったです。




染まる庭(東山・来迎院)_f0155048_18504396.jpg
昨年は、この池の落ち葉を撮って、フォトコンでハイアットのペアディナー券を頂きました(^-^)。




染まる庭(東山・来迎院)_f0155048_18504777.jpg
この石橋の感じも素敵でした。散り紅葉でビッシリの池も綺麗。




染まる庭(東山・来迎院)_f0155048_18505066.jpg
苔と、新芽と、モミジ。
この一角が、なぜか気になってパチリ。カワイイ共演ですね。




染まる庭(東山・来迎院)_f0155048_1851248.jpg
さぁ、帰ろ。
美しい散り紅葉の石畳を踏んで。




染まる庭(東山・来迎院)_f0155048_18514073.jpg
おまけ。
東大路通まで帰る道すがらの即成院にて。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】


(※11月24日撮影)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 写真和音 at 2010-12-08 05:47
タイトル : 三寶大荒神
綺麗なみかん色。 泉涌寺の近くにはこんなに綺麗な紅葉ポイントがいっぱいありました。 さて、予想通り忙しくなってきました。 コメントでのコミュニケーションが少し疎かに... 店頭でのバタバタはもちろん、写真教室やそれに絡む新しいカメラの試写もあります。 その他にもご紹介云々諸々、ちょっとの間職場ブログ更新等を中心にさせていただきます。 もちろん「写真和音」も更新いたしますがコメント欄はお休みの方向で・・・ 皆さんのブログはいつも通り楽しみに回覧させてくださいね 続きは...... more
by kwc_photo | 2010-12-03 18:34 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)