彩られる庵(金福寺)
          
f0155048_19384283.jpg
金福寺芭蕉庵が紅葉に彩られました。



f0155048_19385770.jpg
色づき中の紅葉がお出迎えの金福寺。



f0155048_193911100.jpg
オレンジの紅葉は散り盛んでした。



f0155048_19391921.jpg
真っ赤な絨毯。
庭石が真っ赤な海に浮かんでいるようです。



f0155048_19393092.jpg
この景色が金福寺のメイン。
白砂のお庭、サツキの植え込み、そして、紅葉に彩られる芭蕉庵です。



f0155048_19394313.jpg
鮮やかな紅葉を見ながら芭蕉庵を目指します。



f0155048_19395017.jpg
本当に鮮やか。



f0155048_19395721.jpg
茅葺きの屋根と紅葉。
渋いですね。



f0155048_1940925.jpg
降りてきました。
入ってきた門を紅葉越しに。
このお寺で一番気に入った構図です(^-^)。



f0155048_19402084.jpg
紅葉、と思いきや、真っ赤なのはツツジの紅葉です。



f0155048_19402628.jpg
美しい紅葉をありがとうございました。



<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

(※11月21日撮影)
by kwc_photo | 2010-11-28 19:50 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15064061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2010-11-28 23:03
こんばんは~。
東山の紅葉を堪能させてもらっています。 今年こそは、東山方面へ
思いながら、どうもタイミングを逸してしまったようで、この辺りは
「盛りすぎ」に変っています。
今年も写真を通して、東山界隈の紅葉を愛でさせていだきます。
それにしても、鮮明な紅、ラスト2枚が最高ですね^^!
Commented by foto_k at 2010-11-28 23:42
Katsuさん、こんばんは。

紅色の絨毯、もの凄い綺麗ですねー!
遠近感抜群の紅葉越しに写る門、見事な構図です^^
金福寺さん、春の桜以来しばらく訪れてないなぁ。
この界隈静まる頃に訪れてみようかな(^^)
Commented by kwc_photo at 2010-11-28 23:52
>deepseasonsさん
東山もピークを迎えてきています。
盛すぎ、は散り見頃ですよ。昨年も圓光寺の散り見頃は
見事でした。是非そう言わず出かけてみてはどうでしょう?
そういうワタシは、明日は修学院離宮予定。
帰りに圓光寺、再び寄ってみようかと思ってます(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-11-28 23:53
>Kさん
散り見頃がそろそろあちこちで始まっていますね。
落ち葉の絨毯、いつ見ても惚れ惚れします。
紅葉越しの門、撮れたとき、これだ!と思いました。
練りに練った1枚です(^-^)。

ここ、今回は観光客が多くて撮りませんでしたが、猫ちゃんも
めっちゃかわいいんですよ。行ったら可愛がってあげてくださいね。
Commented by y_and_r_d at 2010-11-29 08:10
こんにちは。
赤い絨毯に浮かんだ石の写真は傑作ですね!!
紅葉に包まれた庵の中で
一日過ごしてみたいです。
Commented by kwc_photo at 2010-11-29 22:33
> y_and_r_dさん
ホント、いい場所って思える素敵なお寺です。
猫ちゃんも可愛らしいのですよ。縁側でお昼寝してました。
紅葉の絨毯は、真っ赤ですごかったです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< ピーク!紅葉の東福寺界隈(東山... 白砂と紅葉の庭(詩仙堂) >>