白砂と紅葉の庭(詩仙堂)
          
f0155048_23485142.jpg
詩仙堂も見頃を迎えました。



f0155048_2349561.jpg
土蔵前の紅葉がとても鮮やかでした。



f0155048_23511357.jpg
お庭の方からみた紅葉。順光ですが綺麗です。



f0155048_23512568.jpg
白砂の上に散った紅葉が美しい。



f0155048_23523310.jpg
ススキが青空に映えます。紅葉、常緑・・・なんて賑やか。



f0155048_001628.jpg
やっぱり逆光が綺麗ですね。



f0155048_002926.jpg
オレンジ色の光が暖かでした。



f0155048_004616.jpg
賑やかな季節を迎えた詩仙堂でした。



<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


(※11月21日撮影)
by kwc_photo | 2010-11-27 23:40 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15059989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2010-11-28 06:12
おはようございます~。
詩仙堂の紅葉、見事ですね(^^)
私も見頃の時期に訪れていますが
アップするタイミングを逃しちゃいました(笑)

詩仙の間からとお庭に降りてからも
紅葉を愛でる事が出来るので好きです。
Commented by サンゴ at 2010-11-28 23:30 x
白砂の散り紅葉って、見惚れてしまいますね。
Commented by kwc_photo at 2010-11-28 23:48
>youpvさん
詩仙堂、光が強すぎて・・・困りました。
紅葉は見頃でしたが、もう少し赤くなるかなぁ。
今頃、調度いい頃ではないでしょうか。
お庭からの紅葉もいいですよね。本当にいいお庭だと思います。
Commented by kwc_photo at 2010-11-28 23:49
>サンゴさん
白砂に散りかかるモミジ、素敵でした。
モミジが散るから、白砂がしいてあるのだろうなぁ、と思って
しまいました。お庭を作る人の知恵でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 彩られる庵(金福寺) 鮮やかモミジと散り紅葉(圓光寺) >>