紅葉の川(鳴滝川・神護寺~西明寺)
          
f0155048_0524430.jpg
神護寺を下り、鳴滝川沿いを歩きます。



f0155048_053466.jpg
神護寺のお茶屋さん、硯石亭にて。
朝日が差し込んで、錦色の紅葉が一層鮮やかに。



f0155048_0535411.jpg
こんなお茶席だったら、美味しいだろうなぁ~(開店前でした)



f0155048_054140.jpg
これまたひときわ目立つ木。黄金色!ですね。



f0155048_0543487.jpg
さて、鳴滝川へ降りてきました。
川面に紅葉が映りこんできれい。



f0155048_054452.jpg
西明寺に向かってかかる指月橋がアクセント。紅葉の具合も見事に見頃です。



f0155048_055362.jpg
日がさすと鮮やかさが増します。



f0155048_0551875.jpg
指月庵も紅葉に囲まれて素晴らしい絶景。



f0155048_0553643.jpg
指月橋にかかる紅葉も青空に抜けて真っ赤。



f0155048_057723.jpg
さぁ~っと降りだす雨で瞬間けむる景色。
これはこれで、味わいがありますね。



f0155048_0572690.jpg
川へ降りてきました。
見上げる指月橋も絵になりますな。



f0155048_0573989.jpg
鳴滝川の両サイド。
上から見るのと少し印象がちがいます。



f0155048_0574855.jpg
流れと、落ち葉の積もる川岸の岩場も秋の様相ですね。



f0155048_0575573.jpg
見上げる指月庵。蛍光色といってもいいくらい、鮮やかな色づきです。



f0155048_058239.jpg
ああ、美しい。
この色は絶対人工では出せない色ですね。


次回こそ、西明寺に入っていきます(^-^)。



<使用機材>
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】

(※11月16日撮影)
by kwc_photo | 2010-11-19 23:46 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15012367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2010-11-20 23:05
いやあ~参りました。 神護寺からの鳴滝川沿いだけでこれだけ魅せられるとは
最高の色づき具合がストレートに伝わってきました。
1枚目から構図がバッチリです^^!
Commented by kwc_photo at 2010-11-21 01:11
>deepseasonsさん
西明寺シリーズにすぐ行こうかと思ったら、途中で撮った写真も
結構いいなぁ、と思って、一回挟んでしまいました(^^;
色づき、とてもいいのでオススメですよ。
この指月橋、いつも撮ってしまうのですが、本当に好きな場所
なんです。川と橋、そして紅葉。素晴らしい組み合わせ、バランスですよね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 西明寺の錦秋(高雄・西明寺) 神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺) >>