ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)

  
神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_0261067.jpg
鮮やかすぎる神護寺の紅葉。
朝の光で、一層きらめいていました。






神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_014243.jpg
人の居ない神護寺は初めて。
朝7時から開門していると教えていただいたyoupvさんに感謝!



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_0145624.jpg
門前の紅葉もクライマックス。
一番手前の枝は葉が落ちてしまいましたが、見上げた景色はまだまだキレイ!



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_0151911.jpg
朝日が当たって、門も輝き、紅葉も輝きます。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_0154789.jpg
境内へ。
誰もいない、静謐な雰囲気を感じることができました。
このあたりから、また雨が。
明け方も降ったみたいで、地面もしっとり濡れていました。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_015579.jpg
濡れてつやめいた紅葉もキレイな色。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_016055.jpg
緑と赤の色合いが素敵。
紅葉の赤さが引き立ちますね。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_0161431.jpg
名所の階段前。
まだ少し緑も残りますが、ほぼピークの紅葉です。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_0162357.jpg
鮮やか・・・息をのみますね。
ライトアップ用のライト・・・枝にはかけてあげないでほしいなぁ・・・。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_0164128.jpg
階段横から。
今年の発色は本当にキレイです。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_017152.jpg
降ったりやんだり。
天気雨なので、光が差すたびに景色がコロコロと変わります。
美しさにモミジを眺めて溜息。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_0173528.jpg
また、ザーッと小雨が。
でも、光が差すので、紅葉はずっときらめいていました。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_0173898.jpg
濡れて輝る屋根も、紅葉の引き立て役ですね。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_0174680.jpg
雨で洗われた紅葉の赤さは、一層鮮やかさを増しました。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_0182362.jpg
青空が。
見上げる紅葉は、透過光で赤い屋根のようでした。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_0182981.jpg
お堂も開門。
こちらも透過光の中、もみじの下でしばらくシアワセを楽しみました(^-^)。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_0231730.jpg
光が強くなってきました。
秋の様相のお堂は、なんとも雅ですね。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_0235054.jpg
さて、次の目的地へ向かうために門へ向かいます。
境内から門をみても、美しい紅葉が。
今年の神護寺は、格別でした。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_024127.jpg
こんなに赤い紅葉が見られたのですから。



神護寺の燃える紅葉(高雄・神護寺)_f0155048_0245392.jpg
さて、神護寺を後にします。

素晴らしい紅葉をありがとう!


一気にたくさんの枚数をアップしちゃいました。
次回は西明寺へ向かいます。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】

(※11月16日撮影)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 写真和音 at 2010-11-19 09:50
タイトル : 神護寺
今年もええもん見せてもらいました。 続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。... more
by kwc_photo | 2010-11-18 23:58 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)