紅葉ロード(朽木~久多)
          
f0155048_19115835.jpg
芦生原生林を後にして、京都へ帰ります。
帰る途中の道もキレイなので撮り歩き(撮り走り?)



f0155048_19121827.jpg
道沿いの紅葉も見事に色づき、思わず車を止めてパチリ。



f0155048_19123241.jpg
銀穂色が美しい。
ススキは逆光がキレイですね。



f0155048_19123936.jpg
民家の玄関先。
あまりに鮮烈な赤だったので、これまた車を止めて撮影(^-^)。



f0155048_19125256.jpg
小川ぞいも緑の合間に紅葉した木々の葉が見えています。ススキと相まって、秋の景色を作り出していました。



f0155048_1913548.jpg
久多への道のT字路。
カエデの黄色が目をひいていました。



<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】


(※11月9日撮影)
by kwc_photo | 2010-11-15 23:19 | 朽木(Kutsuki) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14979721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by foto_k at 2010-11-16 07:42
Katsuさん、おはようございます。

ご一緒にお写ん歩させてもらってる気分になりました^^
鮮やかな紅葉の波に見とれてしまいますね~。
銀穂のススキも綺麗輝いて美しいございます^^

最後の画、川の側で力強く色を放つカエデの姿が素晴らしい。
こんな画にとても惹かれますね(^^)
Commented by shakasha19 at 2010-11-16 21:16
朽木の紅葉、美しいですね~!!
朽木にはまだ行ったことがないんですよ~。
真っ赤に染まった紅葉が本当に鮮やかですね。
私は今年は山の紅葉ばかり見てきたので、
まだこういう真っ赤な葉を見ていないんですよね。
ススキも輝いてきれいですね!
ススキは逆光で撮るのが一番きれいですよね~。
Commented by kwc_photo at 2010-11-16 23:26
>Kさん
久多の友禅菊を撮りに行かれているKさんなら、最後の絵は
いつも通っておられるはず。一緒にお散歩してる気分を味わって
もらえて光栄です(^-^)。
ススキ、今年は全く撮影の機会がなく(源光庵の穂が出る以前の
ススキだけでした)、思いがけずきれいなススキで感激でした。
Commented by kwc_photo at 2010-11-16 23:28
>shakasha19さん
朽木、行かれたことがないのですね。ぜひ一度行ってみてください。
アクティブなshakasha19さんならすぐ行けますよ~。
山の紅葉、お腹いっぱい楽しめます(^-^)。

ススキもとてもキレイな状態で、朝の光が入って見事な輝き
でした。田舎の風景は癒されますね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 山寺の秋(奈良・圓成寺・門前編) 芦生原生林の秋(朽木・芦生) >>