Colorful(宇治)
          
f0155048_22254480.jpg
アメリカンフーが晴天の下、綺麗に色づきました。



f0155048_22262130.jpg
モミジに先駆けて真っ赤に色づいたアメリカ楓。楓、の文字をフーって読んだからアメリカンフー、なのかな?



f0155048_2226526.jpg
色変わり中の黄色と黄緑、そして、オレンジと赤が混じり合う光景。青空の青も混じり合って、カラフル。



f0155048_2227017.jpg
見上げるほど大きな木。
これから、もっと真っ赤になりますね。



f0155048_222766.jpg
お星様がいっぱい。



f0155048_22271518.jpg
青・赤・緑。
空に美しいトリコロールを描いていました。



f0155048_22274086.jpg
オレンジと黄色。秋のグラデーションですね。



f0155048_22275040.jpg
こちらも色変わり進行中。



f0155048_2228026.jpg
ケヤキも枝先から紅葉がすすんでいました。木漏れ日がキレイ。



f0155048_22281019.jpg
こちらのケヤキたちはすっかり美しく色づいていました。



f0155048_22281979.jpg
色々な色が混ざり合って、秋の深まりを感じさせてくれます。



f0155048_22282582.jpg
場所を移動、今度は宇治橋近辺にやってきました。
ここの大銀杏が黄色くなるのが、宇治の紅葉のプロローグなのです。



f0155048_22283133.jpg
宇治橋から見ても、ハッとするほど黄色。周りがまだ緑だけに、まさに花火大会を告げる、一発目の花火のようです。



f0155048_22283878.jpg
まだ緑の部分も残っていますが、どうやら今年の秋の「花火大会」は、盛大なものになりそうな予感(^-^)。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
by kwc_photo | 2010-11-09 00:00 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14945535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Takapyon at 2010-11-09 22:32 x
こんばんは(^-^)
宇治の紅葉もあちらこちらで楽しめるようになってきましたね♪
撮影されたどちらの場所も、なじみの場所なのですぐに分かりました!
Commented by youpv at 2010-11-10 06:25
おはようございます~。
非常にカラフルに色づいていますね(^^)
青空と相まって非常に綺麗です(^^)

京都も北の方から紅葉してきていますので
忙しくなりそうですね(^^)
Commented by foto_k at 2010-11-10 19:24
Katsuさん、こんばんは。

綺麗鮮やかな画が続きますね^^
アメリカンフー、なるほどそんな名前があったのかぁ・・・
星がいっぱい、確かにアメリカンな紅葉です^^
カラーチャートを眺めているような1枚目が良いですね。
キラーンな画もカッチョイイ!
黄色い銀杏を見かけるとワクワクしてきます(^^)
Commented by deepseasons at 2010-11-10 21:39
こんばんは~。
これは黄檗公園の方でしょうか。 青空をバックに暖色カラー
バリエーションが清々しいですね。 私もやっと京都で紅葉撮りました。
少しだけ投稿を急ぎます^^!
Commented by kwc_photo at 2010-11-10 23:28
>Takapyonさん
さすがTakapyonさん、さっそくバレましたね~。
ここのアメリカンフーは、毎年宇治川のイチョウと共に、
秋の深まりの指標にしているんですよ。
ついに京都の秋、開幕ですね。
Commented by kwc_photo at 2010-11-10 23:28
>youpvさん
アメリカンフーは色変わり中もキレイですが、紅葉は色変わり中、
とってもイヤな色ですよね(笑)。特に真っ赤になる種類は、
緑から真っ黒っぽくなりますから。
というわけで、この時期はついついアメリカンフー狙いです。

北のほうから紅葉・・・神護寺にいかれたんですね。
私も行きかけたのですが、時間がなくて断念。
私は常照皇寺さんへいってきましたよ~。
Commented by kwc_photo at 2010-11-10 23:28
>Kさん
アメリカンフーは晴天で撮りたいですから、抜群の天気でした。
色変わり最中もなかなかキレイなので、撮っちゃいます。
お星様みたいな葉っぱが一杯。黄色が似合います(笑)
キラーン、は狙ったとおり撮れました。ケヤキがキレイな
時期になってきましたね。京都の秋もいよいよです。
Commented by kwc_photo at 2010-11-10 23:29
>deepseasonsさん
これは、太陽が丘のウラ入口のところです。
わかりますかね~。植物公園とかがあるところです。
じつはアメリカンフーがとてもキレイなところなんですよ。

京都の紅葉、ついに始まりましたね。
ワクワクしますが、そわそわします(^^;
Commented by アッキーマッキー at 2010-11-10 23:52 x
katsuさん、こんにちは
イチョウの葉っぱが美しいですね。正に秋の花火ですね。ユニークな視点ですね。
Commented by kwc_photo at 2010-11-11 00:07
>アッキーマッキーさん
ふふ、ここのイチョウが色づくのを見るたび、「宇治の一番花火だ」
と思ってしまいます。
ホント、この時期、ポッとこのイチョウのところだけ秋色に変化するのですよ。
近所の興聖寺なんか、まだ真緑なんですよ(笑)
Commented by rollingwest at 2010-11-11 20:26
宇治は6年前に宇治川や平等院(最近リニューアルしたんですよね?)を歩きました。そのあと源氏物語(円地文子)を読んだので、また行ってみたい気がします。

Commented by kwc_photo at 2010-11-11 23:33
>rollingwestさん
宇治、6年前ですか。
このところ、色々とキレイにしていますので、また是非足を
お運び下さいね。
平等院は入口もピカピカになりました(裏側ですが)
平安時代の様子も一部復元されましたよ~。

宇治川周辺のお寺で、興聖寺や恵心院などは、ややマイナーですが
なかなか良いお寺です。歩いて回ってみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< Opening!京都の紅葉(常... 秋の気配(高台寺界隈) >>