コスモス畑と秋空(大原)
          
f0155048_1023165.jpg
大原の里のコスモス畑を訪れました。



f0155048_1025556.jpg
背丈の高いコスモスたちが、空へ向かって咲き誇っていました。



f0155048_1092482.jpg
折しも美しい秋雲も出現。
コスモスたちも気持よさそう。




f0155048_2245070.jpg
色とりどりのコスモスと、秋空のコラボレーションは素晴らしかったです。杉木立もアクセントですね。




f0155048_22444599.jpg
ああ、雲が綺麗。
あ、コスモスももちろん綺麗でしたよ~。




f0155048_2244292.jpg
山々と背比べしているみたい。




f0155048_22442047.jpg
逆光ぎみですが、大原の里を見下ろして撮影。




f0155048_22441399.jpg
満開の、最高の時期に訪れられて幸せでした。




f0155048_2244497.jpg
棚田はもうすっかり稲刈りのあと。こうやって秋が深まっていくのを、コスモスたちが見守っているようです。




f0155048_22435667.jpg
棚田の一枚分のコスモス畑なのですが、十分過ぎるほどの圧巻の咲きっぷり。




f0155048_2243294.jpg
咲き誇るコスモスたちの後ろ姿を逆光で捉えてみました。




f0155048_22432326.jpg
秋らしい風景をみせてくれた・・・




f0155048_224342.jpg
美しいコスモスたち、今年の秋もありがとう!



<使用機材>
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】


(※10月18日撮影)
by kwc_photo | 2010-10-24 10:10 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14848450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2010-10-26 06:01
タイトル : 大原
コスモスが満開でした(^^) 大原の棚田に咲くコスモスが満開となりました。 長閑な風景を背景に綺麗に咲く姿に癒されました(^^) 三千院を訪れました。 目の前に広がるのは庭園「聚碧園」。 落ち着いた雰囲気が広がります。 この風景を眺めながら、お抹茶をいただきました。 非常に贅沢な時間を過ごす事が出来ました。 もう一つの庭園「有清園」へ。 苔庭と緑が非常に綺麗。 その美しさに癒されました(^^) 緑が本当に綺麗な境内。 紅葉の時...... more
Commented by deepseasons at 2010-10-25 23:38
こんばんは~。
絵の具箱をひっくり返したように、色んな色が混ざり合うのがいいですね。
逆光気味の写真、広がりがあって好きです。 逆光の透過光も最高^^! 
Commented by youpv at 2010-10-26 06:03
おはようございます~。
大原のコスモス、見事でしたよね(^^)
周りとの風景ともあっていて、好きな場所の一つです(^^)
逆光気味の写真も雰囲気が伝わってきていいですね(^^)
TBさせていただきました(^^)
Commented by rollingwest at 2010-10-26 06:03
京都の大原、奈良の田園風景に咲き誇るコスモス、実に素晴らしいですね。石仏とのコラボレーションがますます風情を引き立てています。
Commented by kwc_photo at 2010-10-26 21:50
>deepseasonsさん
絵の具箱をひっくり返した・・・なるほど、いい表現ですね。
本当にそんな感じでした。
油絵とかで描いても綺麗だろうなぁって思う、そんな風景でした。
逆光の写真、毎年撮ってしまうくらい、コスモスの時は好きな
シチュエーションです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-10-26 21:50
>youpvさん
やっぱりここでしたか。いい場所ですよね。
杉木立と遠景の山がとても雰囲気が良いです。
逆光コスモス、般若寺でもやりましたが、やっぱり
このふわっとした雰囲気になるのが好きです。
コスモスと逆光って似合いますよね?(ワタシだけ?)
Commented by kwc_photo at 2010-10-26 21:50
>rollingwestさん
コスモス、今年は大原と般若寺で楽しみました。
どちらも風情のよい、いい場所でしたので、とても
満足しましたよ~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 幻の朝(大台ヶ原) コスモス揺れる般若寺・その2(奈良) >>