コスモス揺れる般若寺・その2(奈良)
          
f0155048_2347966.jpg
石仏さんの柔らかな表情に似合う、淡いコスモスの色。
今回は、石仏とコスモスの写真をお送りします。




f0155048_23433869.jpg
鮮やかな紅。これもまたコスモスですね。



f0155048_23435340.jpg
いきいきとしたコスモスが、石仏の前で踊ります。



f0155048_23443144.jpg
白いコスモスも清楚に咲いていました。



f0155048_23453884.jpg
いろいろな色のコスモス。青空と相まって本当にカラフル。



f0155048_23463047.jpg
この季節の石仏さんは、本当に賑やかでうれしそう。



f0155048_2347246.jpg
その表情も一層穏やかに見えますね。



f0155048_23474688.jpg
今年もかわいらしい花を楽しませてもらいました。




f0155048_23425773.jpg
また来年まで・・・。綺麗な花をありがとう。




f0155048_23545571.jpg
撮影後は、お向かいの植村牧場で、「奈良漬アイス」を食べました。産学連携商品で、奈良女子大とのコラボレーション。一度食べてみたかったのです。

ほんのりとした奈良漬のお味が、アイスにピッタリの美味!でした。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】

(※10月13日撮影)
by kwc_photo | 2010-10-20 00:00 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14822889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2010-10-20 01:10
なるほど、やはり少し背の高い美顔の地蔵さんにスポットを当てますよね。
でも、広角寄りのコスモスの曲がりくねった茎から、パッと咲いた花に
焦点を当たれた画は華(華やいだという意味)がありますね。
植村牧場の「奈良漬アイス」は食べ損ねていま~す。(反省)
Commented by youpv at 2010-10-20 06:20
おはようございます~。
本当に石仏の優しい表情とコスモスがあっていますね~。
綺麗なコスモスに囲まれて、石仏さんたちも嬉しそうにも見えます(^^)

最後の奈良漬アイス、興味ありありです(^^)
Commented by desire_san at 2010-10-20 20:39
こんばんは。いつも拝見して思っていますがこの写真もずごく素敵な写真です。
ボケを上手な使っていますね。私はボケを使うのが下手でなかなかこういう写真は撮れません。勉強になります。

前回はブログにコメント頂きありがとうございました。
ヴェネツィアで美術館などをまわりルネサンス美術を見た思い出や、
ヴェネツィアの街を歩いて撮った写真などをブログに加えましたのでぜひ見てください。
http://desireart.exblog.jp/11448786/#11448786_1
なにかコメントしてくださると感謝です。よろしくお願いします。

Commented by rollingwest at 2010-10-21 19:38
先週末に放映されたNHK -BSで放映されていた6時間番組『あなたの知らない奈良』は、なかなか突っ込みポイントがいい素晴らしい番組でした。
飛鳥の田舎風景や板葺宮や大和三山周辺の素朴な風景も沢山紹介されており、小生の大好きなエッセンス(あなたの知らない奈良の表題通り)が随所に出てきて実に見応えがありました。奈良県庁から中継していたのですが、紺野美沙子と共演していたサングラスの外人さん(アレックス・カーさん)があまりにも日本を十分理解していて、奈良時代の真髄をわかりやすく解説していてビックリしました。
また是非ともこちらのHPにも遊びに来てください。

Commented by arak_okano at 2010-10-21 21:53
アラックです。
般若寺、バグース!!
なかなか良い時期に行けません!!
Commented by y_and_r_d at 2010-10-24 00:05
こんばんわ。
ゆったりと風に揺れるコスモスを眺めるお地蔵さん。
いい表情ですね。
Commented by kwc_photo at 2010-10-24 09:59
>deepseasonsさん
コスモス、いろいろな撮り方ができますね。
お花がランダムにあちこちを向いていますから、
楽しいです。
個人的には逆光で後ろから撮るのが好きです。
秋空にのびのび咲いている感じが出したいなぁと思ってます。
Commented by kwc_photo at 2010-10-24 09:59
>youpvさん
ここの石仏の表情、いつも癒されます。
花とあいまって、本当にのどかな気分になります。

奈良漬アイス、個人的にはもう少し奈良漬が強くても
いいかなぁと思います。バニラ基調なんですが、食べて
さがすと奈良漬が時々見つかる、くらいの感じです。
ホンノリがおいしいのでしょうけどね。
Commented by kwc_photo at 2010-10-24 09:59
>desire_sanさん
ボケ、最近パンフォーカスばかりだったのですが、お花の
場合はやっぱり使いたくなりますね。
淡い色の花などは、綺麗にボケの中に浮かび上がらせてあげたいですね。

ヴェネツィアの写真、楽しみです~!
早速見に行きますね。
Commented by kwc_photo at 2010-10-24 09:59
>rollingwestさん
BS,いいですね~。うちはBS映らないので見逃してます。
あなたの知らない奈良、ですか。興味津々です(^-^)
飛鳥板葺宮とは、マニアックですね。
Commented by kwc_photo at 2010-10-24 09:59
>アラックさん
コスモスの花の時期、難しかったのですが、いい日に行けました。
花の咲き具合も、日によって違いますしね~。
コスモスは花の時期が長いので、ぜひどうぞ!
Commented by kwc_photo at 2010-10-24 09:59
>y_and_r_dさん
ここは石仏さんとお花のコラボレーションが春夏秋と楽しめる
お花のお寺なんですよ。
春も花盛りですし、良い場所です~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< コスモス畑と秋空(大原) コスモス揺れる般若寺・その1(奈良) >>