実りの季(とき)(久御山町)
          
f0155048_2374746.jpg
綺麗な秋雲と、たわわに実った稲穂。秋ですね~。



f0155048_2375724.jpg
随分と垂れ下がってきましたね。



f0155048_238526.jpg
こちらは早稲の田んぼ。すっかり刈り取られて、藁束の風景。



f0155048_2381132.jpg
稲のラインダンス(笑)



f0155048_2382043.jpg
夕方だったので、鳥居のなが~い影が田んぼに落ちていました。



f0155048_2382914.jpg
金木犀も満開。これも遅めですよね。



f0155048_2383524.jpg
さて、玉田神社の中へ。



f0155048_2385262.jpg
薄暗いからか、まだ彼岸花が綺麗にさいていました。
紅白でめでたいですね(^-^)。



f0155048_23979.jpg
杉の根元にも燃え盛るような真っ赤な彼岸花。



f0155048_2391822.jpg
紫苑も咲いていました。



f0155048_2393588.jpg
バックのキバナコスモスがボケています。



f0155048_2394151.jpg
こちらは鮮やかな色のコスモス。



f0155048_23102130.jpg
帰り道の田んぼ。シロサギがふわっと舞い上がりました。



<使用機材>
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】
by kwc_photo | 2010-10-16 23:18 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14803293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2010-10-17 04:01
アラックです。
天高く!!!!!
素晴らしい秋を有り難う御座います。
バグース!!!
鷺の羽に影!!みたことありません。
Commented by rollingwest at 2010-10-17 05:57
このあたりの風景も風情がありますね。今から7年前に久御山や山城の竹やぶで家族・筍取りをさせてもらったことがよい思い出です。
Commented by youpv at 2010-10-18 09:15
おはようございます~。
すごい気持ちのいい風景ですね。
玉田神社も素晴らしい風景。
紅白の彼岸花と紫苑の美しさに魅了されました(^^)
Commented by foto_k at 2010-10-18 21:13
Katsuさん、こんばんは。

綺麗な風景ですね。
何よりもこういった風景が大好きです。
空の雲が良いなぁ^^
紫苑、あちこちで見かけますが撮るには難しい・・・
最後から3枚目がかわいいですね(^^)
Commented by kwc_photo at 2010-10-19 00:16
>アラックさん
天高く、みのりおおき秋。
そんな田んぼを、秋らしい雲と一緒に捉えてみました。
詐欺の羽の影、気づいてもらえましたか。
逆光ならでは、の面白い影ですよね。
Commented by kwc_photo at 2010-10-19 00:16
>rollingwestさん
久御山、農作物はたくさんありますよね(^-^)。
畑、田んぼの風景を撮るには事欠きません。
ひつじ雲と稲刈り後の田んぼを撮りたいと思っているのですが、
なかなかいい雲が出ません。この時もあ!と思って慌てて
稲刈り後の田んぼを探して回りました(^^;
Commented by kwc_photo at 2010-10-19 00:16
>youpvさん
田舎風景、楽しんでいただけましたでしょうか。
マイナーな神社なんですが、彼岸花は綺麗でした。
日陰というか、鬱蒼としているので、彼岸花も遅かった
ようです。ただでも今年は遅かったのに(笑)。
Commented by kwc_photo at 2010-10-19 00:17
>Kさん
ホント、素朴なところなんですよ。久御山って。
ぐるーっと歩きましたが、田んぼ、畑、ハウス・・・
なかなか平地であれだけ田んぼが見られる地域は、
京都は少なくなってきましたね(笑)
秋は雲、と思って、この頃雲を追いかけてます。
花と雲が上手く撮れれば最高なんですがね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< コスモス揺れる般若寺・その1(奈良) 芙蓉咲く等持院 >>