芙蓉咲く等持院
          
f0155048_23183453.jpg
お庭に芙蓉が咲く等持院を訪れました。



f0155048_231992.jpg
足利将軍の菩提寺としても有名な等持院。でも、観光客はあまりいません。




f0155048_23192316.jpg
みずみずしい芙蓉が出迎えてくれました。



f0155048_23195458.jpg
お庭の池にむかって、純白の芙蓉が咲いています。



f0155048_2321536.jpg
まだ青々としているお庭ですが、11月がくれば・・・



f0155048_23212425.jpg
モミジが色づき、秋色に染め上げることでしょう。



f0155048_23222115.jpg
ピンクの芙蓉も美しく咲いていました。



f0155048_23222994.jpg
最後は、このお寺の猫ちゃん。日当たりのよい場所でスヤスヤ・・
おっと、起こしちゃいましたね(笑)。美人の猫ちゃんでした。



<使用機材>
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】

(※10月5日撮影)
by kwc_photo | 2010-10-14 23:34 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14791324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2010-10-14 23:49
こんばんは~。
ここのお寺は落ち着けるので好きです。 
芙蓉も今年は長く楽しめますね。 のんびりと撮影された事でしょう^^!
Commented by foto_k at 2010-10-15 20:57
Katsuさん、こんばんは。

芙蓉は好きな花のひとつ。
名前と似合ってふんわり綺麗なんですよね。
白い芙蓉の花めっちゃ綺麗です。
見事な白色、抜群の現像ですね^^

秋色の等持院、訪れてみたいと思います(^^)
Commented by アッキーマッキー at 2010-10-15 21:37 x
Katsuさん、こんにちは
等持院のお庭も良いですね。僕も大好きです。
紅白の芙蓉もいいですね。特に、白の芙蓉は、白飛びせずに良い感じですね。
尾瀬の紅葉、まずは尾瀬ケ原の風景をアップしました。良かったら、遊びにおいで下さい。
Commented by arak_okano at 2010-10-15 22:45
アラックです。
側には行くことが多いのですが、通り過ぎて
しまいます。
ゆっくりと京都を歩きたいです。
ミーちゃんの、光と影がバグースです!!
Commented by rollingwest at 2010-10-16 09:29
芙蓉の花がまだ咲いているんですか?紅葉が遅いわけです。
こちらも、そろそろ山登りに腰を上げて紅葉を見に行こうかと思っています。
来週、上信越国境にある200名山の「佐武流山」に行きますが、素晴らしい紅葉に巡り合えればいいなあ・・。
Commented by kwc_photo at 2010-10-16 23:05
>deepseasonsさん
ほんと、落ち着けるお寺ですよね。
のんびりのんびりさせてもらいました。
芙蓉、10月も半ばですのにねぇ。花の季節、本当に今年は
読めない一年でした(^^;
Commented by kwc_photo at 2010-10-16 23:05
>Kさん
芙蓉おすきなのですね~。
花はゴージャスな感じですが、色味が淡くてかわいらしい。
ハイビスカスもいいですが、芙蓉の方が清楚ですよね。

秋色等持院、私も狙おうかな(笑)
Commented by kwc_photo at 2010-10-16 23:05
>アッキーマッキーさん
等持院、いつきてもほとんど観光客がいないのですが、
お庭も広く、お茶室なんかはとても立派で、見ごたえあります。
白の芙蓉、綺麗でした。水滴がついてていい感じで。

尾瀬の紅葉!さっそくみに行きますね。
Commented by kwc_photo at 2010-10-16 23:05
>アラックさん
等持院、意外と観光スポットじゃないのですよね。
足利将軍の菩提寺だし、修学旅行でもっと来てもよさそうなものですが。
広くて、静かですから、とてものんびりできます。
お抹茶をもらっても楽しいですよ。
Commented by kwc_photo at 2010-10-16 23:05

>rollingwestさん
芙蓉の花、今年は遅かったですね~。
全部の花が遅かったように思います。春先のツツジからヘンでしたしね。
彼岸花が10月まで咲いているのも異常でした。

山、そろそろ紅葉が綺麗でしょうね。
御在所岳の山頂が綺麗になったとニュースでいってました。
大台ヶ原、いきたいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 実りの季(とき)(久御山町) 源光庵・初秋(その2/お庭へ) >>