源光庵・初秋(その2/お庭へ)
          
f0155048_2216352.jpg
源光庵といえば、やはりこの光景。



f0155048_22165577.jpg
緑のモミジ、緑のコケ。丸窓から見えるグリーンなお庭もいいものです。
でも、秋が楽しみ(笑)



f0155048_2217312.jpg
迷いの窓、なのですが、迷いなく美しいお庭を見ることができます(^-^)。



f0155048_22171340.jpg
萩の咲くお庭。
ちょっと光線が強すぎるなぁ。



f0155048_22172346.jpg
光がまんべんなく回り始めた前庭の紫苑を、もう一度愛でて帰ります。



f0155048_22173754.jpg
すすきの穂が開いた頃にまた来てみたいなぁ。



<使用機材>
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】


(※10月5日撮影)
by kwc_photo | 2010-10-13 22:36 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14784291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bjynp at 2010-10-13 23:24
Katsuさん、こんにちは
円窓にシオン、いいですね。今年は菊科の花をあまり撮影してません。
週末に尾瀬に出かけてきました。あいにくの天気でしたが、紅葉真っ盛りでしたよ。
アッキーマッキー
Commented by youpv at 2010-10-14 09:51
おはようございます~。
やっぱりこの窓の風景が印象的ですよね。
紅葉の時期はここも満員になってしまうくらい混み合うので
今の時期に訪れて、ゆっくりするのもいいですね(^^)
Commented by desire_san at 2010-10-14 15:09
また訪問させて頂きました。源光庵の室内からのぞく木々の緑の対比がすごく素敵です。このような写真は露出の設定が難しいでしょうね。
この写真を拝見して、私も機会があったらチャレンジしたいと思いました。

ブログの訂正のご指摘ありがとうございました。時間を近々フィレンツェ2日目の記事も書きたいと思います。
Commented by desire_san at 2010-10-14 17:03
たびたび書き込んですみません。
フィレンツェの第2日目の記録をブログに書きました。
http://desireart.exblog.jp/11422834/
今度はフィレンツェの風景写真を少し増やしてみました。
ご意見などいただけると嬉しいです。
Commented by kwc_photo at 2010-10-14 23:07
>アッキーマッキーさん
紫苑、あちこちで咲いているのを見かけるようになりました。
ちょうどシーズンですね。
淡い紫色が綺麗です。

尾瀬の紅葉、アップされたら是非教えてくださいね。
なかなか近畿地方からは行きにくい尾瀬、いつか行きたい
憧れの地です。
Commented by kwc_photo at 2010-10-14 23:07
>youpvさん
2つの窓、そこから見える景色は本当に綺麗ですね。
赤い頃にみたいですが、青いころも印象的です。
満員になる頃のこの界隈は、車も混み合っているので、
やっぱり朝早く行かねばなりませんね(^^;
Commented by kwc_photo at 2010-10-14 23:07
>desire_sanさん
源光庵の室内は、今回の訪問では序盤は独り占めで、あとから一人
来られましたが、静かに楽しむことができました。
京都でも、少し離れにあるお寺ですが、ぜひ来られた際には
訪れてみてくださいね。

フィレンツェ2日目、早速見に行きますね。
懐かしい思い出が一杯ですので、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 芙蓉咲く等持院 源光庵・初秋(その1/門周辺) >>