彼岸花の咲く風景(奈良・仏隆寺/後編)
          
f0155048_2348141.jpg
素晴らしい秋晴れの空に、雲が美しくかかりました。



f0155048_23493142.jpg
石段を下ります。
密集した彼岸花が真っ赤な絨毯のようです。



f0155048_23482837.jpg
青い空。
エドヒガンザクラも青々としていますね。春の花の時期、楽しみにしてますよ。



f0155048_23495075.jpg
青、白、緑、赤。
ビビットな色で構成された景色。
やっぱりエドヒガンザクラの存在感はスゴイ。



f0155048_23515354.jpg




f0155048_23522633.jpg
お寺を後にして、山を降りていく途中の田んぼ風景。




f0155048_23523758.jpg
ひつじ雲をバックに、コスモスも咲き誇っていました。



f0155048_23524648.jpg
最後は京都まで帰ってきてから食べた「たなか家」のおうどん。あついのと冷たいのを両方いただきました。
ホント、ここのうどんはウンマイ!



<使用機材>
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】

(※9月29日撮影)
by kwc_photo | 2010-10-07 00:00 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14740250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2010-10-07 06:33
ボリュームある緑の大木群が彼岸花の上に帽子の如く重なり、見事な構図ですね。こちらは横浜夜景をUOしましたのでよろしければまたご来訪ください。
Commented by shakasha19 at 2010-10-07 14:02
いい時期に行かれましたね~!
真っ赤な彼岸花が本当に美しい!
そして、秋らしい雲もいいですね~!
2、5、6枚目が特に好きです。
たなか屋さんって初めて聞きました。
うどん好きなので行ってみたいです。
Commented by arak_okano at 2010-10-07 21:14
アラックです。
来ましたね、とんでもバグース!!
青空がはいけいですし、さらに画面に
勢いをつけている雲、圧巻です!!
Commented by foto_k at 2010-10-07 21:32
Katsuさん、こんばんは。

青い空、真っ赤な彼岸花、めっちゃ綺麗ですね!
設定は"雅"ですか?
ビビッドな色がバッチリ似合ってます^^
1枚目の雲は何か不思議ですねー。

たなか屋さんのうどん、気になりますね。
うどんダブル!美味しそうです^^
これって、どこかなぁ?
Commented by deepseasons at 2010-10-08 00:24
こんばんは~。
いい感じに千年桜めがけて流れる雲筋がインパクトあります。
彼岸花の時期でも2枚目、桜満開でも3枚目は私には気づかない
アングルで、新しい発見をさせていただきました。
ありがとうございます^^!
Commented by youpv at 2010-10-08 06:00
おはようございます~。
彼岸花と青空が絶妙で綺麗ですね(^^)
雲も凄くいい感じです(^^)

玉水のたなか家さん、訪れたいのですが
中々タイミングに恵まれません(><)
美味しいということで是非訪れたいです~。
Commented by y_and_r_d at 2010-10-08 07:02
こんにちは。
引きの構図も見事ですね。
青、緑、赤のコントラストが見事です!
Commented by kwc_photo at 2010-10-08 21:54
>rollingwestさん
彼岸花の上に帽子のように、かぁ、なるほど。
そう言われると、確かに緑の大きな帽子みたいですね(笑)。
樹齢も相当なエドヒガンザクラですが、これだけ葉を茂らせて
夏を超えてくれたので、春も綺麗に桜の花をさかせてくれると
期待しています。
横浜、観に行きますね!
Commented by kwc_photo at 2010-10-08 21:54
>shakasha19さん
彼岸花がなかなか咲かなかったおかげで、少し繁忙期を
終えたあとの平日に振替休日をいただけたのでラッキー
でした~。
田んぼの彼岸花は、細い道に車をとめてササッと撮りましたが、
行きの道すがら、絶対撮りたい!と思ってたので、うまく
車通りがない時に撮影できてよかったです。
たなか家さん、井手の地蔵禅院に行かれる道すがらです。
ぜひどうぞ!
Commented by kwc_photo at 2010-10-08 21:54
>アラックさん
青空にぶっとい線の雲、本当に力強くて素敵でした。
真っ青なら面白みがないですからね~。
雲待ちしてよかったです。
Commented by kwc_photo at 2010-10-08 21:54
>Kさん
Raw撮影ですが、雅ではなく「鮮やか」で撮ってます。
鮮やかも時々びっくりする色が出て驚きますが、
雅ほど転び方が派手ではないのでお気に入りです。
赤い花は色飽和しちゃうので難しいですね。

たなか「屋」じゃなくて、たなか「家」で検索すると
すぐ出てきますよ~。食べログなんかでも評判はなかなかです。
美味しいので是非どうぞ!地蔵禅院に上がる坂道の入口です。
Commented by kwc_photo at 2010-10-08 21:54
>deepseasonsさん
ホント、いいタイミングで、いい場所に雲が出てくれましたよ。
3枚目は、あまりに青空がすごかったので、見上げてしまいました。
2枚目は結構座り込んで撮影している人が多かったですよ。
黒い木の周りの真っ赤な彼岸花、というのがインパクトが強かった
です~。
Commented by kwc_photo at 2010-10-08 21:55
>youpvさん
青空のままだとおもしろくなかったのですが、都合よく
真っ白の雲が横切ってくれました。
彼岸花も光があたって真っ赤っかでしたよ。

たなか家さん、振替休日が平日にもらえる機会が増えて、
足を運ぶ回数が増えました~。
ひやとアツを両方頼んで、アツから食べるのが私流です(笑)
Commented by kwc_photo at 2010-10-08 21:55
>y_and_r_dさん
ピッカピカの青空で、光線もきつく、コントラストが
強すぎるくらいでしたが、まぁこんな写真もありですかね。
目で見る風景は本当に綺麗でした。
Commented by アッキーマッキー at 2010-10-09 09:28 x
katsuさん、こんにちは
素晴らしい晴天の日に撮影されましたね。どの写真も素晴らしいですね。いやぁ、堪能させてもらいました。僕はこのところご近所のみです。月曜日に天気が悪くなければ尾瀬に行こうかと考えています。
Commented by kwc_photo at 2010-10-09 23:52
>アッキーマッキーさん
本当にいいお天気で、コントラストが強くなりすぎたのですが、
青空にアクセントになる雲が出てくれてラッキーでした。
月曜日、晴れるといいですね~。尾瀬はそろそろ紅葉でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 小さい秋(光悦寺) 彼岸花さく石段(奈良・仏隆寺/前編) >>