案山子ロード(明日香村・稲渕/その2)
          
f0155048_2156309.jpg
やさしい表情の倭の国の人々。
悠久ロマンを感じさせる案山子ロード、開幕です!




f0155048_2157036.jpg
親子牛がブラッシングしてもらってうれしそう。彼岸花も綺麗に咲いています。




f0155048_2157218.jpg
で、出た!
せんとくん、こんなところにも出動です。お疲れ様です、せんと兄さん!




f0155048_21573645.jpg
彼岸花咲くあぜ道でクッキング。楽しそうです。



f0155048_21574239.jpg
ネコを抱いてうとうとしちゃったおばあちゃん。コスモスで囲まれて幸せそうですね。




f0155048_21574952.jpg
そーれ!とおもちつき。
ワンちゃんとおもちを取り合う様子も微笑ましいですね。




f0155048_21583657.jpg
はぁと。彼岸花が彩る棚田が向こうに見えて、綺麗。




f0155048_22263315.jpg
ゲゲゲの・・・カカシ(笑)。




f0155048_22355095.jpg
こちらものどかな感じ。
風流ですなぁ。




f0155048_21573952.jpg
素敵なカカシ風景。
いつまでも残って欲しい田舎の景色に、とっても似合っていました。



<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】

(※9月29日撮影)
by kwc_photo | 2010-10-02 22:48 | 奈良(Nara) | Trackback(1) | Comments(17)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14713577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Deep Season  at 2010-10-06 00:16
タイトル : 案山子ロード
     気がついたら、やっぱり撮っていました      彼岸花とも相まって、演出しています      10年程前から、村おこしで      案山子のコンテストが行なわれ      彼岸花が咲きやすいように手入れされているそうです      せんとくん、降臨      イエローやホワイトの園芸種も綺麗でした      (10/9/28 撮影)... more
Commented by アッキーマッキー at 2010-10-02 23:11 x
Katsuさん、こんにちは
案山子に曼珠沙華、すごく合ってますね。それに、ハートもばっちり。良い風景ですね。
Commented by deepseasons at 2010-10-02 23:19
こんばんは~。
案山子をやっぱり撮ってしまいますよね。
結構、アップで撮られていますので、微笑ましい表情が活き活き
しています^^!
まずは、その1にTBしますね。
Commented by arak_okano at 2010-10-03 08:11
アラックです。
彼岸花は明日香のイメージがありますね。
案山子があるんですね。
可愛い案山子さんですね!
Commented by shakasha19 at 2010-10-03 09:48
いろいろな案山子があるんですね!
どれもうまく出来てます!
せんとくんは相変わらず、いろいろなところで活躍していますね。
ゲゲゲの女房の影響で、水木しげる作品もあちこちで目にするようになりましたね!

笠の蕎麦畑、TB頂きますね~。
Commented by rollingwest at 2010-10-03 21:33
奈良1300年節目の年、平城京は多くの人で混雑していますが、この飛鳥の案山子たちこそが古代奈良の本当のありし日の姿だと思います。
Commented by takapyon at 2010-10-03 23:14 x
今年は明日香村の彼岸花を見に行かなかったので、Kastuさんの写真で楽しませてもらいました。
5枚目、7枚目がお気に入りです(^^)
Commented by y_and_r_d at 2010-10-04 08:25
こんにちは。
思わず鳥たちも集まって来てしまいそうな案山子ですね。
美しい里山を背景に
楽しませてもらいました。
Commented by youpv at 2010-10-04 09:23
おはようございます~。
長閑な風景の中の案山子、素晴らしいですね(^^)

せんと兄さん、実物を見てみたいです(^^)
Commented by foto_k at 2010-10-04 22:03
Katsuさん、こんばんは。

やはり2枚目の牛に惹かれますね。
この案山子がとても気に入ってるんですよ^^
棚田と彼岸花美しいハートの7枚目、これも良いですね。
僕は簡易ディフューザー使って撮りましたが、Katsuさん撮った画のほうが数段似合ってます(^^)
Commented by kwc_photo at 2010-10-04 23:47
>アッキーマッキーさん
ハートは逆光というか、手前が暗かったのでどうしようかな
と思ったのですが、やっぱり彼岸花の方がメインかな、と
思ってこういう露出にしてみました。
カカシは本当に愛らしいものばかりで、見ごたえありましたよ。
Commented by kwc_photo at 2010-10-04 23:47
>deepseasonsさん
カカシ、deepseasonsさんも撮られたのですね。
T.B.させていただきました。よろしくお願いいたします。
同じカカシを狙っているところが面白かったです。
その2へもT.B.してくださいね~。
Commented by kwc_photo at 2010-10-04 23:47
>アラックさん
明日香は毎年カカシロードがあって、テーマにそって
かわいいカカシが並びます。
彼岸花と共に、楽しみの一つなんですよ。
今年のメインはせんとくんでしたが、迫力バッチリでした。
Commented by kwc_photo at 2010-10-04 23:47
>shakasha19さん
せんとくん、あちこちで活躍中ですよね。
熊本でも見かけましたし、関東地方にも出没してました。
ホント、獅子奮迅の働きぶりですよ(笑)
ゲゲゲの女房、欠かさず全部見ましたよ。妖怪たちが
随分と身近になりましたよね。カカシさんだと可愛らしすぎです(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2010-10-04 23:48
>rollingwestさん
平城京は結構流行っているのですよね。今年はずっと敬遠ぎみです。
すすきが綺麗なんですけどね。
古代奈良を表したかかしさん、彼岸花と田んぼにとっても似合っていました。

>takapyonさん
ワタシも今年は無理かなぁと思っていたのですが、思いがけず花の時期
が遅れたので、訪れることができました。
かわいいカカシ、お気に入りいただけて嬉しいです。
Commented by kwc_photo at 2010-10-04 23:48
>y_and_r_dさん
ホント、鳥も集まってしまいそうですよね。
ほのぼのしすぎて、田んぼを守る、っていう雰囲気じゃなかったかも(^-^)
里山の秋の季節の光景、ずっと残っていってほしいですね。
Commented by kwc_photo at 2010-10-04 23:48
>youpvさん
のどかでかわいいかかしさん、毎年楽しみにしています。
楽しいかかし、ほっこりかかし、いろんなのが造られていますが、
どれもイキイキしていて素晴らしい出来栄えです。

セント兄さんは、ホントでっかい。ビックリしましたよ。
色も色ですから、遠くからでも相当目立ってました(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2010-10-04 23:48
>Kさん
牛のカカシ、迫真でしたよね。
全体の物語も素敵で、しばらく見入ってしまいました。
カカシだけでも楽しめる明日香、彼岸花のいい季節に出かけられて
ラッキーでした。こればかりは酷暑に感謝、かな。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 彼岸花の咲く風景(明日香村・稲... 曼珠沙華燃ゆる秋(明日香村・稲... >>