ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

そば畑の朝(奈良・笠そば/前編)

  
そば畑の朝(奈良・笠そば/前編)_f0155048_2213426.jpg
雪のように見える満開の蕎麦の花。
朝日が昇ります。




そば畑の朝(奈良・笠そば/前編)_f0155048_22131561.jpg
朝日を待っている間のそば畑はひんやりと、そして森(しん)としていました。
山の端から光が入り、ドラマが始まります。




そば畑の朝(奈良・笠そば/前編)_f0155048_22133616.jpg
一斉にきらめく蕎麦の花達。
白い世界が、黄金の世界に変身です。




そば畑の朝(奈良・笠そば/前編)_f0155048_22133962.jpg
キラキラ。フレアが入ってもゴーストが入っても、まぁ、よしとしよう(^-^)。




そば畑の朝(奈良・笠そば/前編)_f0155048_22141213.jpg
朝日を浴びてイキイキ。
よく見ると、びっしりと露がついています。
こういう気候が好きな花なんですね。




そば畑の朝(奈良・笠そば/前編)_f0155048_22153335.jpg
朝日のオレンジが少し収まると、真っ白なそば畑が一層白さを増していました。
今日は快晴!




そば畑の朝(奈良・笠そば/前編)_f0155048_22153787.jpg
光る花達も綺麗。




そば畑の朝(奈良・笠そば/前編)_f0155048_22154265.jpg
そして、露は撮らないわけには行きませんね(^-^)
ホント、綺麗でした。




そば畑の朝(奈良・笠そば/前編)_f0155048_22161251.jpg
真っ白の蕎麦の花、と思いますが、近寄ると花芯は赤いのですね。カワイイ。




そば畑の朝(奈良・笠そば/前編)_f0155048_22162830.jpg
ああ、広い。
周りを蕎麦の花で囲まれて、なんと気持ちの良い朝でしょう。




そば畑の朝(奈良・笠そば/前編)_f0155048_22164863.jpg
雲ひとつない青空。
でも、この後、時間を潰すうちに、雲の演技がはじまるのでした。


後編につづく。



<使用機材>
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


(※9月18日撮影)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2010-09-26 00:41
タイトル : 桜井市笠の蕎麦畑
     女心と秋の空、日の出を待つが      男心と秋の空、変わりやすい秋の天候      南の山稜だけがほのかに明るい      畦道に猫じゃらしが揺れます      今が見頃の蕎麦の花      純白の花が一面に広がる      朝の田園風景でした      ※この日は下り坂、しかも明け方だけが晴れ、朝焼けの条件を満たす予報でした。       仕事明けの3時間の仮眠後、夜中に現地に向かいました。       平日にかかわらず、カメラマンが7人程並...... more
Tracked from 写真和音 at 2010-10-05 08:37
タイトル : 蕎麦の花・桜井 笠
ここは桜井の笠。 今年も美味しい蕎麦が食べれそうです^^ 続きは"お写ん歩"最新記事です。 気が向いたらどうぞご覧ください。 .... more
by kwc_photo | 2010-09-25 22:31 | 奈良(Nara) | Trackback(2)