流れ橋・夕景(久御山町)
          
f0155048_14273820.jpg
日が落ちた後の流れ橋。
昨年の大雨で流れた橋も、美しく修復されました。



f0155048_1428192.jpg
金色に輝く雲。
でも、この日はあまり夕焼けが赤くなりませんでした。
ポロポロと点が見えますが、ゴミではなく、コウモリがたくさん飛んでいるんです(^o^;



f0155048_1428831.jpg
水かさもいつもより多い。
少し焼けた雲の色が良かったので、広々と広角で撮影してみました。



f0155048_14281469.jpg
すこしグラデーションがかかった空。
こういう淡いパステルカラーもいいですよね。

さぁ、帰ろ。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】


(※9月16日撮影)
by kwc_photo | 2010-09-23 14:34 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14653099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2010-09-23 15:51
初めましてyoupv さんのところから来ました、
アラックと言います。
夕景バグースですね。
随分大きいカメラをお持ちですね。
私は35mmばかりです。
今年の紅葉はどうでしょうね、我が町は
彼岸花の季節になりました。
Commented by foto_k at 2010-09-23 23:31
Katsuさん、こんばんは。

なみなみと流れる川の水量がなんとも優雅に見えます。
空の雲が描く芸術景もたまりませんねー^^
ラストから2枚目の広角画、お気に入りでございます(^^)
Commented by deepseasons at 2010-09-23 23:32
こんばんは~。
時代劇のエンディングに出てきそうな風景、最高です。
変わってゆく空色のグラデーションがキレイです^^!
1枚目のオレンジ色もええ色ですね。
Commented by youpv at 2010-09-24 06:31
おはようございます~。
先日、私も訪れましたが
やっぱりここの夕景は画になりますね(^^)
空の色もいい感じで、満足されたのではないでしょうか。

それにしても久御山町の件は私も勉強になりました。
Commented by y_and_r_d at 2010-09-24 11:19
こんにちは。
移り変わっている光の変化が美しいです。
こんなに絵になる橋も珍しいですね。
Commented by shakasha19 at 2010-09-24 23:30
流れ橋、私も昨年かおととしに撮りに行きました。
私も夕焼けを狙って撮りましたが、こんなにきれいに撮れませんでした。
空のグラデーションと橋のシルエットがいいですね!
Commented by kwc_photo at 2010-09-25 21:44
>アラックさん
はじめまして~。youpvさんのところで時々お名前を見かけて
おりました。よろしくお願いいたします。

夕景、もっと大焼けを期待したのですが、黒い雲が少し邪魔を
したようです。
でも、久々にグラデーションのかかった夕焼け空を見られたので
良かったです。これからまた夕焼けが綺麗な季節ですよね。

紅葉・・・暑い夏の時は、良し悪しがはっきりしますね。
水が足りていないと、早めに紅葉が丸く感想してしまいます。
ぐっと一気に冷え込むと、赤さが増すのですが・・どちらでしょうね。

リンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。
Commented by kwc_photo at 2010-09-25 21:44
>Kさん
木津川、あんなに水が多いとは思いませんでした。
最近、雨降りましたっけ?
もっと水位が低いものとおもっていたので、思ったポジションに
三脚を立てられませんでした。
城陽側はコンクリが橋桁に一部使われてしまったので、明るい
うちは八幡側から撮るほうがよさそうです。

そろそろ夕焼け朝焼けがいい季節ですね~。
Commented by kwc_photo at 2010-09-25 21:44
>deepseasonsさん
時代劇によく使われる橋ですが、やっぱりじゃまになるのが
画面左側の携帯電話の電波塔。どうしても入り込むんですよね。
もう少しポジショニングが出来ればよかったのですが、水かさ
が多くて、さらにカメラマンも多くて自由がききませんでした(^o^;

1枚目のオレンジが見られただけでこの日は満足です(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-09-25 21:45
>youpvさん
これからいい季節ですよね。お休みの日は暇があったら
出かけたいなぁと思います。あ、天気の良い日だけですが(^-^)
空の色は一瞬の黄金色でした。もっと雲が焼けるかなと
思ったのですがね。

久御山の件、ありがとうございました。
自分が撮影していた場所が城陽ではなかったとは・・・
ワタシ、わが町の風景ということで、流れ橋を描いた絵が
小学1年生の時に京都市美術館に飾られたことがあるのですが、
わが町じゃなかった・・・と今頃ショックです(笑)
Commented by kwc_photo at 2010-09-25 21:45
>y_and_r_dさん
はじめまして!ですよね。
よろしくお願いいたします。リンクもさせていただきました。
猫ちゃん、かわいいですね。愛が感じられました。

光が綺麗だと、この橋はなかなか絵になるのですよ。
水戸黄門には数限りなく登場しました(笑)。
地元で愛されている橋です。
Commented by kwc_photo at 2010-09-25 21:45
>shakasha19さん
流れ橋、ぜひぜひ撮りにきてくださいね~。
なんだったら、現地でお待ちしていますよ。
ホント、すぐ家がそこにある感じでして。いつでもいけるけど、
だから行かない、ってところです(笑)。
夕焼けが綺麗なときは走って行きたくなるんですが、
綺麗、と思ってから走ったのでは遅い、という距離に
住んでいます(^o^;
Commented by アッキーマッキー at 2010-09-26 01:35 x
Katsuさん、こんにちは
写真に見とれてコメントを忘れていたようです。素晴らしい夕暮れですね。こんな橋の上なら、黄門様が歩いてそうですね。
Commented by rollingwest at 2010-09-26 08:00
懐かしいですね。久御山や巨椋池周辺の風景・・・
京都・山城で家族で竹の子狩りに行ったこともいい思い出です。
また奈良の記事(唐招提寺・薬師寺)更新しましが、またお顔を出していただければ光栄に存じます。

名前
URL
削除用パスワード
    
<< そば畑の朝(奈良・笠そば/前編) 収穫の秋(小石川後楽園) >>