向日葵賛美(亀岡観光農園・ヒマワリ その2)
          
f0155048_0282760.jpg
ヒマワリさんに会いに来たお友達を紹介します。




f0155048_032139.jpg
キアゲハはヒマワリとお似合い。



f0155048_0295151.jpg
チュッ、とキスされてる感じがでてますかね?(^-^)




f0155048_029479.jpg
蜜がおいしくて、夢中のようです。




f0155048_0285149.jpg
こちらではクマバチとイチモンジセセリがニアミス。




f0155048_0283736.jpg
イカツいクマバチですが、もうそりゃ、必死なのです(笑)。
見ていると可愛くなってきます。




f0155048_0322885.jpg
擬人化シリーズ。
タイトル「大助・花子」





f0155048_0323521.jpg
擬人化シリーズラスト。
タイトル「青春の群像」

試合後のスポーツマンのように・・・見えましたか?

<使用機材>
【Pentax K-7 & DA FISH-EYE 10-17 F3.5-4.5ED[IF]】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
by kwc_photo | 2010-09-11 00:44 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14573560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アッキーマッキー at 2010-09-11 19:26 x
katsuさん、こんにちは
連続劇場に思わず拍手です。うまいふりですねぇ。
最初の向日葵もインパクトでか過ぎ。スゴいですね。参りました。
Commented by deepseasons at 2010-09-11 23:47
確かに虫さん達全て、夏を謳歌していましたね。
私が行った時には、隣の咲き始めのコスモスの方も目移りしてウロウロ
していたんで、そっと撮りに行くと草むらのバッタさん達が一斉に
大騒ぎして逃げられてしまいました(笑)

シャープなボケがいいですね。 バックの向日葵も輝いています^^!
Commented by youpv at 2010-09-12 06:03
おはようございます~。
最後の写真、わかります(^^)

やっぱりひまわりは青空がいいですね(^^)
Commented by rollingwest at 2010-09-12 20:27
明日から本格的な秋・・、という節目の様な気がします。
さよなら~SUN  FLOWER!
Commented by wakamatsuoyakata at 2010-09-12 22:22
こんばんわ

毎年、越畑に行くときにひまわり園をチェックしているんですが
今年はかなり時期がずれた様子ですね。おかげで撮り損ねました。
いい青空のもとで、良い形のひまわりをチョイスして撮られていますね~
Commented by foto_k at 2010-09-14 23:01
Katsuさん、こんばんは。

どどーんと1枚目、ごっつうエエ感じですねー。
インパクト"大"です^^
こないだ向日葵にガッツリ食いついているクマンバチに触れてみました(笑
いやぁ~、気づかないくらいで何だか可愛かったです(^^)

光線の受け方向が絶妙!
ラストの画、かっちぇーなぁ(^^)v
Commented by kwc_photo at 2010-09-15 23:49
>アッキーマッキーさん
連続劇場、楽しんでいただけたようでよかったです。
擬人化は面白いですね。というか、そのために撮りに行って
いるような気も・・・(^-^)
超広角で思い切り寄ったら面白い絵が撮れますね。
ヒマワリには欠かせないレンズです。
Commented by kwc_photo at 2010-09-15 23:49
>deepseasonsさん
コスモス、ワタシの時は1,2つの花しかなかったので
目もくれませんでした(笑)
虫はホント多かったですね。チョウチョにバッタにハチ。
賑やかな雰囲気はヒマワリにはピッタリでしたけどね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-09-15 23:49
>youpvさん
最後の写真、わかってもらえてよかったー!
でも、見れば見るほど、そういう風に見えたんですよね。
なので、この写真も現地でタイトルを決めてきた写真なのです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-09-15 23:49
>rollingwestさん
さよならヒマワリさん~、と言わず、まだまだ暑い日が続き
ますが、やっと涼しくなってきましたね。
秋の花のお知らせもそろそろ届きそうですかね。
花の時期がずれちゃって困りものです(^o^;
Commented by kwc_photo at 2010-09-15 23:49
>wakamatsuoyakataさん
越畑とひまわり畑、セットですよね~。
ワタシもこの間、その手で行ったのに、ヒマワリは全く
咲いておらず・・・がっかりして帰りましたよ。
なので、今回はリベンジなのでした(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-09-15 23:49
>Kさん
1枚目、ちょっと面白いでしょう?
やっぱりここへ来ると、ギョガーンが手放せません。
大きな花だし、にょーん!と大きく入れて、背景もいれると
なんとも面白い「鼻デカ犬」みたいになりますよね。

クマバチ、ホント必死ですよね。
ブンブン大きな音でイカツイですが、可愛いやつです。

「青春の群像」楽しんでいただけましたか?
撮影するときに、「愛という名のもとに」のドラマが
頭をめぐってましたよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 親子愛(奈良公園) 太陽に向かって!(亀岡観光農園... >>