緑美しい光明院 その2
          
f0155048_23201075.jpg
前回と似たような写真ですが、緑の苔が美しい光明院をお届けします。



f0155048_2325375.jpg
室内から見る苔庭も素敵な佇まい。




f0155048_23332923.jpg
アクセントの桔梗がピリっときいてます。





f0155048_23251227.jpg
丸窓の、この斜めのラインは、室内で山を感じられるよう、山の斜面を表しているのだとか。




f0155048_23252890.jpg
建物と庭の調和が素晴らしい。




f0155048_23261960.jpg
深い緑の苔に包まれた庭。




f0155048_23312789.jpg
波紋をあしらった白砂。
本当に好きなお庭です。




<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
by kwc_photo | 2010-08-13 23:54 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14392045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2010-08-14 06:08
おはようございます~。
本当に光明院、いい庭園ですよね。
最近は観光本にも載り始めていますが
それでもまだまだ静かな中で眺められるのが好きです。
たまにタクシーの煩い運ちゃんが来る時もありますが(笑)
Commented by kwc_photo at 2010-08-14 22:05
>youpvさん
ここのお寺は、東福寺にせき止められてしまうのか、観光客がなかなか抜けてこない場所ですね(^-^)。
そのおかげで、いつも広々と独占させてもらって、お庭を楽しませてもらっています。さすがに秋はダメですが・・・。
団体客お断り、というのも助かりますね(^-^)。

タクシーの運ちゃん、かな~りこのお庭に習熟していて、初めて行った頃は、
そのうんちくに耳を傾けていたものですが(笑)、最近ではちょっと
静かにしてほしいなぁ、なんて思う、わがままなワタシでした(^^;
名前
URL
削除用パスワード
    
<< ホテイアオイの咲く風景(奈良・... 宇治川花火大会! >>