東福寺・夏
          
f0155048_029521.jpg
秋には赤い波に変わる青紅葉。さながら緑の波ですね。
通天橋が隠れてしまいそうです(^-^)
ポツポツ見える赤いものは、もみじの種。ちょっとしたアクセントですね。



f0155048_030381.jpg
臥雲橋から覗き込んだら、まだ紫陽花が綺麗でした。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
by kwc_photo | 2010-08-05 00:31 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14334532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by desire_san at 2010-08-05 17:39
赤いのはもみじの種ですか。東福寺は紅葉でなくても絵になるのですね。
Commented by f-maxy at 2010-08-06 23:25
こんばんは。
緑の東福寺もまた趣きがあっていいですね(^^)
この時期の方が落ち着いた雰囲気がしますね。
赤いのは「もみじの種」なんですね。いいアクセ
ントですね(^^)
Commented by London Caller at 2010-08-07 22:48 x
初めまして。
最近のロンドンはとても秋らしいですね!
今週の最高温度は23度だけです。
よろしくお願いします。
Commented by youpv at 2010-08-08 05:12
おはようございます~。
緑の通天橋、素晴らしく綺麗ですね。
紅葉の時期も勿論素晴らしいですが
人が多すぎますので、今の時期が一番いいかもしれませんね。
Commented by とっぷん at 2010-08-08 10:20 x
こんにちは~

波に飲み込まれそうな通天橋、初めて見ました。
すごいですねぇ

そんな緑の下で存在感を示す紫陽花。
この写真、いいですね。
Commented by kwc_photo at 2010-08-09 00:34
>desire_sanさん
もみじの種、この季節はちょっとした被写体ですよ。
アップでとっても面白いです。
東福寺はもみじのメッカなので、とてもたくさんの
もみじの種を見ることができますよ。
Commented by kwc_photo at 2010-08-09 00:34
>f-maxyさん
緑の東福寺も結構素敵ですよね~。
すごく観光客も少なくて、秋の混雑が嘘みたいです(^-^)
じっくりと撮影してもいいなぁと思いながら、桔梗に
誘われて他をぶらぶら撮り歩いてしまいました(^^;
Commented by kwc_photo at 2010-08-09 00:34
>London Callerさん
はじめまして~。
ロンドンは秋らしいのですか~。こちらは酷暑ですよ。
京都は盆地なので、風があまり吹かず、どんよりと
暑いので困ります。
23度とはうらやましいなぁ。
Commented by kwc_photo at 2010-08-09 00:34
>youpvさん
緑の通天橋もいいですよね。秋を楽しみに待つための
予行練習みたいなものですが、これはこれで素敵です。
青紅葉が重なりあって、緑の波になっていますから、
圧巻の景色ですよね。
Commented by kwc_photo at 2010-08-09 00:34
>とっぷんさん
緑の季節には、東福寺の観光客はとても少なくて、
あまり見ない景色かもしれませんね。
通天橋にも人が乗っていなくて、風景写真としては、
今の季節のほうが撮りやすいです(笑)。

紫陽花、あまりに綺麗に咲いていたので撮りました。
7月上旬だというのに、日陰だから遅くに咲いたのでしょうね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 緑と桔梗の光明院 その1 桔梗さく庭で(天得院) >>