善峯寺の紫陽花(その1)
          
f0155048_23284363.jpg
高低差のあるお庭は、一面の紫陽花でした。



f0155048_2329167.jpg
紫陽花の花の数が違いますよね~。驚きの紫陽花苑です。




f0155048_23291523.jpg
そう、ここは善峯白山・桜あじさい苑。
たしかに、緑の木々は桜でしたね。春も綺麗なのでしょうね~。



f0155048_23294418.jpg
雨模様の方が、いきいきするのは紫陽花の花ならでは、ですね。



f0155048_23295261.jpg
ぎっしり、という言葉がぴったり来る、すごい斜面。



f0155048_233018.jpg
こんな高台にあるんです。杉木立の向こうに街がみえますね。



f0155048_23302348.jpg
色とりどりの紫陽花がこれでもか、というほど咲き誇っています。このスケールには驚かされます。



f0155048_23303927.jpg
パステルカラーの紫陽花。こういう色もあるのですね~。可愛らしい色でした。



f0155048_23305944.jpg
紫陽花一色の生垣。
圧巻ですね。



<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】

(※7月1日撮影)
by kwc_photo | 2010-07-22 00:20 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14240481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2010-07-22 14:21
こんにちは~。
善峯寺さんの紫陽花苑、見事ですよね。
高低差があるため、一面に咲いているように見えて綺麗ですよね。
1枚目の場所からは、撮りたくなりますね(^^)
Commented by shakasha19 at 2010-07-22 15:06
いいタイミングで行かれたんですね~!
私は昨年、ここの紫陽花を撮りに行きましたが、
手前のピンクのあじさいがここまで咲いていなかったので
ちょっと早かったのかも・・・。
ここは高低差があるのでいいですよね。
下から見上げて、上から見下ろして・・・
いろいろな構図で撮れるのが楽しいですね。
Commented by deepseasons at 2010-07-23 00:55
katsuさん、お待ちしておりました~
この場所のスケール感がでて、流石やあと思う写真ばかりです。
紫陽花の花って、やっぱりいいですね~ 来年も頑張って撮ろうという
気にさせていただきました^^!
Commented by desire_san at 2010-07-24 20:33
こんにちは。時々訪問させていただき、素敵な写真を楽しく拝見しています。
岩船寺に続いて、善峯寺の紫陽花も寺の建物とマッチして素敵な写真ですね。
素晴らしいと思います。
私は、六本木の国立新美術館で開催されているオルセー美術館展2010「ポスト印象派」
の感想を書きましたので、ぜひ読んでみてください。
http://desireart.exblog.jp/11019558/
よろしかったらブログに書き込みして下さい
Commented by kwc_photo at 2010-07-25 00:46
>youpvさん
あの高低差を利用したお庭の見せ方はスゴイですね。
山一面が紫陽花、という雰囲気がして、圧巻でした。
ただただビックリしましたよ。
また来年も行きたいと思います。
Commented by kwc_photo at 2010-07-25 00:46
>shakasha19さん
もう遅いかなぁ、と思ってでかけましたが、今年は紫陽花も
遅れ気味の開花だったらしく、いいタイミングでした。
咲き終わりもありましたが、花数は最も多い時期だったようですね。
斜面一面の紫陽花を写真に撮ってみると、本当にスゴイ!と
驚きの連続でした。紫陽花って、こんなに群生すると、色が
カラフルなだけに、見事な景色になりますね。
Commented by kwc_photo at 2010-07-25 00:46
>deepseasonsさん
本当にスケールの大きな場所ですね。
新緑を撮りに出かけたのが最初で、あじさい園の様子を見て
「これは絶対来なくては!」と思っていたのです。
行ってみて正解でした~(^-^)。
私もきっと、来年も訪れます!
Commented by kwc_photo at 2010-07-25 00:46
>desire_sanさん
紫陽花、岩船寺と善峯寺で本当にお腹いっぱいになるまで
撮りましたよ(笑)。
たくさんの花を見られて幸せでした。

六本木のオルセー美術館展2010、行きたいなぁ。
でも、東京だけなんですよね。出張が上手く重なればよかった
のですが、8/16までだとかなり難しそうです。
うーむ、残念。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 善峯寺の紫陽花(その2) 紫陽花さくお寺(岩船寺・その2) >>