新緑の祇王寺
          
f0155048_23444599.jpg
空をみあげても緑、苔むした地面も緑。美しい春先の祇王寺です。



f0155048_23445838.jpg
ミッシリと苔むしたお庭。
やはり祇王寺の写真は縦位置が多くなりがちです(笑)




f0155048_2345720.jpg
茅葺きは新しく葺き直されたのですね。




f0155048_2345195.jpg
空には青紅葉、苔むした庭にはシダの緑も。




f0155048_23453124.jpg
もみじの幹も祇王寺の景色のひとつですね。




f0155048_23454262.jpg
祇王寺マスコットの猫ちゃん。とても姿勢よくポーズをとってくれました。しっぽの形も見事!ですね。




f0155048_23455155.jpg
さて、そろそろ帰るとしますかね。




f0155048_2346063.jpg
最後はゆりがお見送りしてくれました。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】

(※6月3日撮影)
by kwc_photo | 2010-07-03 00:01 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14106818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2010-07-04 00:16
新緑が眩しいですね。
ここに来ると、空を覆うもみじに体感温度が少し下がるように
感じます。
猫も貴賓を感じるポーズ、しっぽと少し流し目が「流石」と
いえるタイミングです^^!
Commented by youpv at 2010-07-04 05:23
おはようございます~。
美しい緑が本当に綺麗ですよね。
何周もしたくなる境内の美しさです(^^)

お寺の猫のまろみちゃん、いつも訪れると探しますが
会えるとラッキーな気分になります(^^)
Commented by TAKAPYON at 2010-07-04 21:33 x
Katsuさん、こんばんは(^-^)
美しい新緑のもみじですね!
こう暑くジメジメした日が続くと、こういった木陰で一休みしたいです。
6月初旬なら蚊もいないでしょうし快適でしょうね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-07-04 23:40
>deepseasonsさん
ホント、避暑にはもってこいの場所かもしれません。
サラサラという葉のすれ合う音、木陰、緑の絨毯。
猫ちゃんも居心地がよさそうですよね~。
ホント、気品のある「まろみちゃん」でした(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2010-07-04 23:43
>youpvさん
小さなお庭ですが、確かに何周もまわりたくなりますね(^-^)。
緑が心地良く、そして、涼風が鳴らす木々の葉の音は、本当に涼しげでした。
途中、雷がなったりして、ビックリしたんですけどね(^^;

まろみちゃん、今日はどこにいるかなぁ?と思ったら、雷を避けて
という意味なのか、お部屋の中でじぃっとしてましたよ。
やっぱり雷は嫌いなんですかね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-07-04 23:45
>TAKAPYONさん
奥嵯峨野は、避暑にはもってこいの場所が一杯です。
先日アップした愛宕念仏寺も、木陰が涼しい、いい場所です。
鳴滝川のあたりもとても涼しいですしね~。

青紅葉、堪能してきましたが、確かに蚊は一匹もいませんでした(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< サツキと新緑の興聖寺(宇治) 奥嵯峨野散歩 >>