奥嵯峨野散歩
          
f0155048_22452899.jpg
緑美しい奥嵯峨野をてくてく歩きます。



f0155048_22454575.jpg
この花、なんだっけなぁ・・・ここまで出ているんですが(-。-;)
また、誰か教えてください~。




f0155048_22455788.jpg
玄関先でノメダカを買っている御宅がありました。風情がありますなぁ。




f0155048_22462265.jpg
イヌバリア。
心なしか、その犬が楽しそうですが(笑)。おしっこかけないでね、ってことでしょうね。




f0155048_22471323.jpg

竹の一種ですかね?



f0155048_22472530.jpg
これは化野念仏寺へ向かう坂道。これも青々として綺麗でした。




f0155048_2247311.jpg
さて、檀林寺にやってきました。




f0155048_22465179.jpg
新緑の世界にシャクナゲが一株。こうなると、かなりインパクトある赤ですね。


さて、次なる目的地は・・・ですよね~(^-^)。



<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】

(※6月3日撮影)
by kwc_photo | 2010-07-02 00:05 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/14099301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2010-07-02 00:37
こんばんは~。
新緑が本当に綺麗ですね。
②この時期に咲くのはユキノシタ③これはたぶんシロメダカで
普通のやつより少し高い⑤はとくさ、そして、次はお隣のお寺
ですかね~。 別に知ったかぶりをしたつもりはございませんので・・・
Commented by youpv at 2010-07-02 05:10
おはようございます~。
今の季節、緑が本当に美しいですね(^^)
特に奥嵯峨野は見所が多いですので
どこに行かれたのかが楽しみです。
壇林寺さんは何故か拝観する機会が少ないです(^^;)
Commented by kwc_photo at 2010-07-02 08:18
>deepseasonsさん
ユキノシタ!そうですね。それそれ。またスッキリさせてもらいました(^^)
木賊とシロメダカも勉強になりました。たしかにノメダカより白くて
玄関先の鉢の中で目立ってました。
そして次の行き先はそのとおりです(笑)
Commented by kwc_photo at 2010-07-02 08:22
>youpvさん
春先にどこに行けば良いか、と迷ったら、
秋にキレイなところをなぞれば良いのだ!
と、今年は迷いなく新緑の季節を過ごしました(笑)
まぁ、バタバタしてあまりでかけられなかったのですがね。
檀林寺さんは時間の関係上、覗くだけ、
という訪問が多いです(^◇^;)
今回もそのパターンでした・・
一度ゆっくり中を見てみようかな。
Commented by shakasha19 at 2010-07-02 12:32
新緑が鮮やかで美しいですね~!
紅葉が美しいところは、新緑も見事ですよね。
ユキノシタ、小さくてかわいいですよね。
化野念仏寺へ向かう坂道の写真がいいですね~。
壇林寺さんは行ったことありません。
名前も初めて聞きました。
Commented by kwc_photo at 2010-07-02 20:26
>shakasha19さん
檀林寺さんは祇王寺へ向かう坂の右手に
あるお寺さんです。
あ、次の行き先がバレちゃいましたね(^^;
ユキノシタ、何とも可愛らしい造形ですよね。
非対象な花の形がリボンを結んだように見えますよねー。
Commented by yamaya-m at 2010-07-04 10:00
おはようございます。
奥嵯峨の風景はいつ見てもいいですね!

イヌバリア・・・確か鳥居本で見かけたかな?
Commented by kwc_photo at 2010-07-05 00:32
>yamaya-mさん
ご無沙汰です~。お元気ですか?
奥嵯峨野はyamaya-mさんのフィールドですよね(^-^)。
イヌバリア、なかなかユニークですよね。
思わず笑っちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 新緑の祇王寺 奥嵯峨野~愛宕念仏寺へ >>