函館夜景
          
f0155048_16114732.jpg
美しい函館の夜景。
海岸のカーブが特徴的な、見とれる景色。



f0155048_16124189.jpg
赤レンガ倉庫群。イルミネーションで彩られていました。


f0155048_16131581.jpg
でも、結構ひと気がないのですね(^^;


f0155048_16135224.jpg
海を挟んで夜景を眺めます。函館旅情、ってね(^-^)。


f0155048_16151726.jpg
やっぱり一眼レフ持ってきたら良かったなぁ~(いや、仕事で行ったので仕方がないのですが(笑))


<使用機材>
Ricoh CX3
by kwc_photo | 2010-06-16 16:09 | その他(Others) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13991649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y213 at 2010-06-17 23:55 x
こんばんは。
ご出張お疲れ様でした。
今回はロケハンということで(笑)
夜景、綺麗ですね^^
Commented by deepseasons at 2010-06-18 00:23
こんばんは~。
ここ何回の記事は全国行脚していません!?
今日、職場で神戸の人が函館の夜景はきれいやあ~と絶賛して
いましたが、そのようですね。
確かに湾岸のカーブがいいです。

ご出張、お疲れちゃん。
Commented by youpv at 2010-06-18 06:10
おはようございます~。
一眼レフで撮りたい風景ではありませんが
今回のカメラでも凄く綺麗ですね(^^)

綺麗な夜景を眺めることが出来るとテンションがあがります(^^)
Commented by アッキーマッキー at 2010-06-18 22:43 x
こんにちは
今度は函館ですか?いいですね。函館は行き損ないました。でも、綺麗な写真を拝見できて良かったです。少しだけ行ってきた気分になれました(笑)。
Commented by at 2010-06-19 07:40 x
Katsuさん、おはようございます。

出張で函館夜景!?
う、うらやましすぎるぅ~(笑
僕ならカメラ無しでも大満足!
会議でもクレーム処理でも何でも良いから率先して「行ってきまぁ~す♪」モードになるでしょう。
って、書くと失礼かなぁ(^^;

CX3、これだけ撮れたら十分です。
最近のコンパクトカメラは凄くて携帯に便利。
工夫次第でデジイチの写りを凌ぎますからね(^^)
Commented by kwc_photo at 2010-06-19 09:00
>y123さん
ホント、一眼がこれほど必要とおもったのも珍しいほど、
残念でした(^_^;)
やっぱりマニュアルでの露出あわせ、ピント合わせが必須ですね。
それに三脚も。
おかげでピンボケ、ボケブレ写真を量産してしまいました。
ロケハン。ホントにもう一度行きたいです!
Commented by kwc_photo at 2010-06-19 09:05
>deepseasonsさん
そうなんです。結構長く出張してました。2件の別件出張の日が重なって、
東京から直接函館入り、という日程でした。
神戸の夜景はかえりの飛行機から見ましたよ。
どちらも海岸線がキレイですが、
左右に孤を描く海岸線を持つ函館に軍配!です(個人的にですが)
Commented by kwc_photo at 2010-06-19 09:09
>youpvさん
夜景、ホントにテンションあがりました(^^)
やっぱり三脚たててガッツリ一眼で
撮りたかったです。
最終便のロープウエーで登りましたが、
下り最終便まで30分。時間も無くて、ホントにロケハンだけ、
という感じで慌しく帰ってきましたよ(^^;
Commented by kwc_photo at 2010-06-19 09:13
>アッキーマッキーさん
函館、行き損ねられたのですね。
わたしは逆に函館のみの滞在でした。
朝夕に一人歩きをしましたが、洋館の建ち並ぶ町並みは、
神戸にも似ていて、とても異国情緒の楽しめる場所でした。

Commented by kwc_photo at 2010-06-19 09:20
>Kさん
いえいえ、ホントに「行ってきまーす」モードでしたよ(笑)
ただ東京出張と連続で、荷物も多くなったので、
一眼レフは断念したのです。
istーDSでも持ってけば良かったなぁ。

CX3、晴天屋外はキレイなのですが、夜になるとかなりツライ・・・
ピンも来ないし、露出の微調整もしにくくて、
夜景の写真は何十枚も撮って、使えそうなのは数枚でした(^_^;)
Commented by はむのすけ at 2010-06-19 18:02 x
いやー、きれいな夜景ですね。いちど行ってみたくなりました。
函館は、お寿司などの海産物もおいしいでしょうね。
一眼のカメラを持っていないのですが、そろそろ僕も買ってみよ
うかと思います。
Commented by kwc_photo at 2010-06-20 00:27
>はむのすけさん
函館、素敵な場所ですよ~。
けっこう歩いて回れます。そして、路面電車も走ってて、
なかなか味わい深い街でした。朝市もおもしろいしね。
カメラ好きなんだから、一眼を一台持っててもいいのでは?
相談のりますぜ~(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 函館の朝 高幡不動尊の彩り(多摩) >>