高幡不動尊の彩り(多摩)
          
f0155048_2354582.jpg
高幡不動尊は、アジサイのメッカでした。



f0155048_23543666.jpg
純白、といってよいきれいなアジサイ。





f0155048_23581485.jpg
青いアジサイも晴れた空のようなスカイブルー。




f0155048_23585563.jpg
庭石の描く模様がきれい。




f0155048_23594052.jpg
まだツツジも咲いていました。奥はサツキ。




f0155048_004380.jpg
アジサイにピーカンは似合わないんですが・・・元気に咲いていました(笑)。




f0155048_024280.jpg
数々の種類の山アジサイに出会えた高幡不動尊でした。


<使用機材>
Ricoh CX3
by kwc_photo | 2010-06-12 00:07 | 東京(Tokyo) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13948217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y213 at 2010-06-12 10:36 x
こんにちは。
紫陽花の色って、綺麗ですよね。
特に私は、スカイブルーが好きです。
あれを見ると、梅雨のジメジメが
ちょっとだけ、スッキリします^^
Commented by desire_san at 2010-06-12 17:06
写真を楽しく拝見しました。時々訪問させて頂いています。
花の写真がみずみずしく清清しくて素敵ですね。
私もブログに四国で最も雄大な展望を味わえる笹ヶ峰から伊予富士の縦走コースの写真を載せましたので是非見てください。
http://desireart.exblog.jp/10793414/
よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
何でも気軽に書き込んでください。
Commented by shakasha19 at 2010-06-14 16:09
紫陽花、きれいに咲いていますね~!
純白の紫陽花も清楚でいいですが、
スカイブルーの紫陽花もきれいな色でいいですね。
ピーカンだと紫陽花も暑そうに見えますね(笑)
ようやく梅雨入りしましたし、しっとりと濡れた紫陽花も撮りたいなと思っています。
Commented by kwc_photo at 2010-06-17 00:31
>y123さん
やっと出張から帰ってきました~。
紫陽花、関西よりも早くヤマアジサイが満開で感激でした。
スカイブルーの紫陽花、綺麗でしたよ~。
梅雨もいいものだなぁって思えますよね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-06-17 00:32
>desire_sanさん
ありがとうございます。
笹ヶ峰ですか。そろそろ山百合、オニユリもいい頃ですかね。
伊予富士の縦走、お疲れ様でした~。
また見に行かせていただきますね。
Commented by kwc_photo at 2010-06-17 00:33
>shakasha19さん
スカイブルー、ちょっといい色ですよね。
紫陽花、紫や白、赤が多い中、青といってもスカイブルーはちょっと綺麗でしたね。
梅雨、私はあまり好きではない時期ですが、お花には恵みの雨ですよね~(^-^)
Commented by アッキーマッキー at 2010-06-18 22:41 x
こんにちは
3枚目の青いあじさいを見て、「おおっ!」と思わず声をあげてしましました。きれいですねえ。最後の紫陽花、何ていう種類でしょう。実家に帰ったら、これの白が咲いていました(多分、これと同じ種類)。
Commented by kwc_photo at 2010-06-29 20:04
>アッキーマッキーさん
最後の紫陽花、変わり種ですよね。
この手の品種は洒落た名前がつけられてますよ。
墨田の花火、とか(^^)
たくさんの種類がありすぎて、これが何という種類かは・・・
わかりませーん(^^;
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 函館夜景 新選組の足跡 >>