ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

杜若の頃(城陽市)

  
杜若の頃(城陽市)_f0155048_2331479.jpg
杜若は城陽の「市の花」。あちこちに杜若の咲くところがあります。



杜若の頃(城陽市)_f0155048_23313292.jpg


杜若の頃(城陽市)_f0155048_23314144.jpg


杜若の頃(城陽市)_f0155048_23321100.jpg


杜若の頃(城陽市)_f0155048_23321080.jpg

何と言うか・・・爽やかな春の色合いですよね~(^-^)。

<使用機材>
すべて 【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM


(※5月9日撮影)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2010-06-07 22:16
タイトル : 城陽市観音堂のかきつばた
京都から五里、奈良からも五里の位置にある事から 「五里五里の里」と呼ばれている城陽市、 観音堂「花の小径」では杜若が見頃を迎えています。 早朝からの訪問のご無礼に、とびきりの笑顔で農作業されている方に ご挨拶をしながら、撮影させていただきました。 ここは民家や柿畑などが背景に長閑な田園風景が広がります。 5月9日~16日の期間中、「花しょうぶまつり」が行なわれているようです。 (10/5/10 撮影)... more
by kwc_photo | 2010-06-06 23:35 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)