緑の光明寺(粟生光明寺)
          
f0155048_0381271.jpg
新緑まぶしい光明寺へ。
ツツジも綺麗でした。



f0155048_0383423.jpg
色鮮やかなキリシマツツジと新緑が競演でお出迎え。



f0155048_0384435.jpg
この石段も緑で染まっているかのような、そんな透過光でした。



f0155048_0385439.jpg
赤くなる日が待ち遠しいですが、青紅葉も綺麗ですよね。



f0155048_039886.jpg
キラキラ。青葉が目にまぶしい、とはこのことです(^-^)。



f0155048_0391867.jpg
ノーマルなツツジ。
綺麗に咲きそろってました。



f0155048_0393284.jpg
こちらはモチツツジ。




f0155048_039484.jpg
ああ、美しい。



f0155048_0401249.jpg




f0155048_0401960.jpg
モチツツジ再び。



f0155048_0404061.jpg
光明寺といえば、このカット。やぱり綺麗ですなぁ。



f0155048_0411169.jpg
さぁ、入口に向かって帰り道を急ごう。



f0155048_0413324.jpg
またきますね~。

<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM

(※5月9日撮影)
by kwc_photo | 2010-06-05 00:48 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13891189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by howlindog at 2010-06-05 09:50
おはようございます。
今日も見事な新緑の緑ですね~^^
↓もそうですがなるほどベルビアの発色ですねえ。

RAWで撮ってSILKYの記憶色で・・・って感じですかね^^
僕もSILKY使ってますがほぼJPEG撮りなので使いこなせていません・・・^^;

ちゃんとRAWから追い込んでいくスタイル、いつの間にしなくなったんだろう。。。
Commented by y213 at 2010-06-05 20:11 x
こんばんは〜。
うーん、、、溜息がでるような素晴らしい景色ですね。
緑が美しい^^
Commented by Katsu at 2010-06-05 23:03 x
>houlindogさん
こんばんは。
新緑のみどりは、やっぱりPentaxカラーが一番です!
なんというかクリア、ですね。ベルビアっぽいのもその辺かなぁと
思います。
Silky、記憶色1はあまりにビビッドに出過ぎることが多いので、
記憶色2での現像が多いです。少し彩度を下げて使います。
いつからか、JPGでは撮らなくなりました。あ、子供の写真は
編集が面倒くさいのでJPGですけどね。
Commented by Katsu at 2010-06-05 23:05 x
>y213さん
ありがとうございます~。
新緑が綺麗だと、深呼吸したくなりますね。
そして、溜息も(^-^)。
緑が綺麗な季節、もう少し追いかけてみたいと思います。
Commented by youpv at 2010-06-06 06:11
おはようございます~。
光明寺、やはり綺麗ですね(^^)
紅葉も流石に綺麗ですが、去年の混み様は異様でした。

今の季節、新緑のトンネルが本当に気持ちよさそうです(^^)
Commented by Katsu at 2010-06-06 11:13 x
>youpvさん
光明寺さんは、新緑の季節は人もほとんどいなくて、落ち着いた
佇まいを見せてくれます。紅葉は綺麗ですが、以前のように早朝に行けば静かに見られる、ということもありませんし、だんだん
足が遠のいてしまってて(;^_^A
散り紅葉を狙って、紅葉特別拝観期間を外して出かけていたのですが、
特別拝観期間もだんだん延びてきてて、難しくなってきましたね~。

新緑のトンネルはマイナスイオンも感じられるくらい、気持ちよい
空間でした~(^-^)。
Commented by at 2010-06-06 23:09 x
Katsuさん、こんばんは。

光明寺はこの時期が一番綺麗に感じます。
(毎年そんなふうに言ってますが・・・)
5枚目の鹿さんがかわいいのですよ(^^)
定番カットも大好きですが、9枚の構図も大好きです。

あー、行きたくなってまうやんかぁー!(^^)
Commented by kwc_photo at 2010-06-06 23:29
>Kさん
光明寺、やっぱり落ち着いて見て回れるのはこの時期ですね。
ついつい、緑を求めていってしまいます(笑)
燈籠の鹿さん、かわいいですよね。ちょっとキャラクターチックで(^-^)。

ふふ、ぜひ行っちゃってください~!(⌒▽⌒)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 杜若の頃(城陽市) 新緑と花の寺(善峯寺・後編) >>