新緑と花の寺(善峯寺・後編)
          
f0155048_1211055.jpg
急な階段を登りきったところに見える黄色のツツジ。珍しい色だなぁ。



f0155048_1231458.jpg
f0155048_1232117.jpg
f0155048_1241622.jpg
f0155048_124345.jpg
f0155048_1244870.jpg
f0155048_125142.jpg
f0155048_1254918.jpg
f0155048_126019.jpg
f0155048_1261574.jpg
f0155048_126288.jpg
f0155048_1264274.jpg
f0155048_1265241.jpg
f0155048_127352.jpg
f0155048_1273637.jpg
色とりどりの花に彩られる、春の善峯寺を満喫しました(^-^)

<使用機材>
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】
【Pentax K-7 & FA77 F1.8 Limited】

(※5月9日撮影)
by kwc_photo | 2010-06-03 01:29 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13875352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2010-06-04 06:19
おはようございます~。
善峯寺さんは桜やアジサイの時ばかりに訪れていますが
色々な花が綺麗なお寺だということを再確認することが出来ました。
Commented by kwc_photo at 2010-06-04 08:19
>youpvさん
ホント、お花のきれいなお寺ですよね。
広々としていて、空にも近いので(笑)、花たちものびのびしているようでした。
ちょっと山奥ですけど、また行きたくなるお寺ですよね。
Commented by shakasha19 at 2010-06-04 16:10
黄色のツツジなんてあるんですね!!
初めて見ました!!
牡丹もきれいに咲いていたんですね~。
新緑に、ツツジに、牡丹に、藤・・・
とてもきれいですね~。
いい時期に行かれましたね。
Commented by y213 at 2010-06-04 18:41 x
こんばんは。
ほんと、いろいろな花が咲いてるんですね。
黄色のツツジ、初めて見ました!!
Commented by deepseasons at 2010-06-04 20:38
本当に四季を通して花が多いお寺ですね。
新緑の中の牡丹、そしてレモンイエローのさつきが
きれいやなあ^^!
Commented by howlindog at 2010-06-04 20:58
ペンタらしい鮮やかな発色ですね。
鳥居や灯篭の朱色を見ていると「雅」かなと勝手に想像しますがいかがでしょう?
1枚目の石の階段の反射光がいい感じです。
Commented by kwc_photo at 2010-06-05 00:31
>shakasha19さん
黄色のツツジ、ホント珍しいですよね。
ピンク色のものも、かなりパステルな感じで、普段みる
ピンクのツツジとはまた違うような色でした。
ボタンも藤も綺麗で、本当に花の美しいお寺です。
Commented by kwc_photo at 2010-06-05 00:32
>y213さん
このお寺は広々としているのですが、お花を綺麗に咲かせているので、
ずっと歩いてても飽きることがなかったです。
そういう意味で、広さを感じさせないお寺ですね~。
黄色のツツジ、私も珍しいなぁと思いましたよ。
Commented by kwc_photo at 2010-06-05 00:33
>deepseasonsさん
レモンイエロー!そんな色でした~。
なんというか、パステルな、メルヘンな色で、ちょっと見とれて
しまいましたよ。
黄色のボタンもパステルカラーでした。
お花を見るためにはうってつけのお寺ですね。
Commented by kwc_photo at 2010-06-05 00:35
>howlindogさん
ペンタの発色、大好きです。
raw撮りの記憶色現像、というのが定番です。
鮮やかすぎる時もあるんですけどね。まぁ、ベルビアで撮った
と思えば、それほどどぎつくもないかと思ってます(^-^)。
雅も緑を撮影すると、ホントビビッドになりますよね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 緑の光明寺(粟生光明寺) 新緑と花の寺(善峯寺・前編) >>