新緑とツツジの東福寺(後編)
          
f0155048_0205224.jpg
まるで緑の波のように、うねりくるような新緑。秋には燃えるような色になるモミジも、春はこんな感じ。



f0155048_022137.jpg
門前のツツジも満開。



f0155048_0223828.jpg
新緑も見事。



f0155048_0225480.jpg
コケも新緑も鮮やか!
向こうに見えるツツジがアクセントになってます。



f0155048_0232811.jpg
さぁ、いざ通天橋へ。



f0155048_023966.jpg
独り占め~。って一瞬の出来事ですがね(^-^)



f0155048_0261995.jpg
鮮やかなツツジもお出迎え。



f0155048_0233677.jpg
圧倒的な緑。向こうに見える臥雲橋も新緑にうもれてます(笑)。



f0155048_0242158.jpg
陽が射すと、新緑もツツジも発光しているかのような鮮やかさ。



f0155048_0244782.jpg
見下ろすと、ここにもツツジが。春のお庭は見所が一杯ですね。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM
【Pentax K-7 & FA77 F1.8 Limited

(※撮影5月5日)
by kwc_photo | 2010-05-24 00:33 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13789011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from -お写ん歩- at 2010-05-27 07:28
タイトル : 東福寺 (新緑・壱)
 ↑ PANASONIC LUMIX DMC-G2 with 14....... more
Commented by youpv at 2010-05-24 06:57
おはようございます~。
新緑の東福寺、綺麗ですよね(^^)
私も先日訪れましたが、人も少なくゆっくりと緑を
堪能することが出来ました(^^)
Commented by TAKAPYON at 2010-05-24 23:04 x
こんばんは(^^)
新緑の東福寺も良いですね。
人が少ない中、ゆっくりと撮影できそうですね。
Commented by deepseasons at 2010-05-24 23:05
こんばんは~。
もみじの木立の向こうに見れるピンクラインが
なんとも言えず、綺麗ですね~。
Commented by at 2010-05-25 21:51 x
Katsuさん、こんばんは。

晴れの東福寺さん、これまたイイ感じ(^^)
雨の姿が好きなんですが、こう見ると晴れの日にも訪れたくなってきます。
こないだ撮った東福寺の画、そろそろUPせなあかんなんぁ・・・。
なかなか選別が進みません(^^;

UP後はT.B.入れさせていただきますね(^^)
Commented by kwc_photo at 2010-05-26 00:30
>youpvさん
やっぱり新緑の東福寺、素敵ですよね。
緑一面というのは、壮観でも有ります。
そして、やっぱり秋の真っ赤な時を想像してしまって、
わぁ~!ってなります(^-^)。

落ち着いた雰囲気で眺められるのは、この季節が一番ですね。
Commented by kwc_photo at 2010-05-26 00:30
>TAKAPYONさん
ホント、秋の喧騒が嘘みたいに、静かなんですよ~。
あと、お庭の方も素敵なんですが、こちらは雨の日の
しっとりした時の方がいいかなぁ。苔の庭ですしね。
Commented by kwc_photo at 2010-05-26 00:31
>deepseasonsさん
緑一色!(リューイーソーじゃないですよ(^-^))もいいですが、
ツツジのアクセントがあると、ちょっとお庭のイメージも華やか
ですよね。
コケもいきいきしていて、ホントに居心地の良いお庭でした。
Commented by kwc_photo at 2010-05-26 00:31
>Kさん
晴れの東福寺もいいですよ~。
ホント、清々しく、空気も美味しい通天橋の上でした。
私も5/5の写真を今頃上げているような状態でして(^^;
ボチボチ現像作業もしなくっちゃ。

T.B.よろしくお願いしま~す(^-^)。
Commented by アッキーマッキー at 2010-05-26 06:23 x
Katsuさん、こんにちは
東福寺はいつ来ても綺麗ですね。
緑がまぶしいくらいにかがやいてますね。
Commented by Katsu at 2010-05-27 08:50 x
>アッキーマッキーさん
本当にむせかえるような若葉の薫りと輝きに癒されたひとときでした。
これから雨も多いですがいい季節ですね。
しっとり濡れた新緑もいいかなぁと思う
今日このごろです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 新緑と花の寺(善峯寺・前編) 新緑の東福寺(前編) >>