新緑の東福寺(前編)
          
f0155048_0194486.jpg
新緑とツツジを愛でるために東福寺を訪ねました。



f0155048_020172.jpg
さて、通天橋へ。
通天橋を彩る新緑の鮮やかさ、爽やかさに、思わず深呼吸。




f0155048_0201342.jpg
あら、綺麗どころがいらっしゃる(^-^)。
ってことで、ちょっと便乗撮影をば。



f0155048_020436.jpg
まぁ、美しい。
絵になるお方でした(^-^)。



f0155048_020521.jpg




f0155048_0212630.jpg




f0155048_0214656.jpg




f0155048_0222685.jpg
え~、次回は真面目に東福寺をお届けします(笑)。


<撮影機材>
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

(※5月5日撮影)
by kwc_photo | 2010-05-20 00:27 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13754163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2010-05-20 05:54
おはようございます~。
これはこれは素晴らしい画を見せていただきました。
緑美しい通天橋とのコラボ、私も撮りたいです(^^)
Commented by at 2010-05-20 07:21 x
Katsuさん、おはようございます。

東福寺さん、僕も行って来ました。
光明院さんとセットで。
雨が降ったので昨年同様ってなパターンです(^^)

緑が綺麗でたまりませんでした。
ツツジの見頃は過ぎてしまってたのが少々残念でしたが・・・。
それでもゆっくり(両方で4時間^^;)拝観出来たので良しとしております。
ほんと、ここは良いところですよね(^^)
Commented by deepseasons at 2010-05-20 23:03
こんばんは~。
まったくもって、便乗撮影とは思われない素晴しい写真ですね。
特に、ラスト2枚目は引き込まれそうになるぐらいの美しさです。
Commented by shakasha19 at 2010-05-21 16:48
舞妓さんと通天橋が似合いますね~。
ちなみにこの舞妓さんは本物でしょうか?
お美しいですね~!
紅葉が美しい東福寺、新緑の時期ももちろん美しいですよね!
鮮やかなグリーンが本当にきれいですね。
Commented by desire_san at 2010-05-22 15:48
記事と写真を楽しく拝見しました。時々訪問させて頂いています。そのこの季節の東福寺もいいですね。舞妓さんの写真も素敵ですね。
写真の撮り方など勉強させていただきます。
私もブログに九州の名山・大崩山の写真を載せましたので是非見てください。
http://desireart.exblog.jp/10664952/
よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
何でも気軽に書き込んでください。
Commented by kwc_photo at 2010-05-24 00:18
>youpvさん
通天橋、やっぱり新緑のころもいいですね。
ツツジと通天橋も鮮やかでした。
そして、思いがけず舞妓さん。まぁなんちゃって、の人だと
思いますけどね。カメラマンさんが専属でついてきてはりました。
Commented by kwc_photo at 2010-05-24 00:18
>Kさん
東福寺と光明院、行ってこられたんですね~
とても新緑がきれいな、素敵な一日でした。
雨の日もいいでしょうね。最近、雨も撮らなくちゃ、と思うように
なりました。なかなか足が向きませんけどね(^^;

4時間たっぷり撮影されたのですね。
私は2箇所で2時間でした。時間制限あり!でしたので(^^;
でも、じっくり撮りたくなる場所ですよね。
Commented by kwc_photo at 2010-05-24 00:18

>deepseasonsさん
ふふ、便乗撮影まるだしですよ~。
プロカメラマンさんが、バッチリいい位置から撮影中でしたからね。
私は観光客にまぎれて、パシャパシャ、と撮らせてもらっただけ。
でも、背景の新緑、なんちゃっての割には美しい舞妓さんで、
撮りがいがありましたよ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-05-24 00:18
>shakasha19さん
通天橋の風景に舞妓さん、なんかCMみたいな光景ですね(^-^)
たぶん、なんちゃって、の舞妓さんだと思います。
でも、なかなかお美しい人でしたよ。
新緑が鮮やかだったので、本当に清々しい光景でした。
Commented by kwc_photo at 2010-05-24 00:18
>desire_sanさん
ありがとうございます~。
秋も素敵な東福寺ですが、この季節も素敵です。
やっぱり紅葉と新緑はセットですね。

九州の山を登られましたか。すごいなぁ。
また見に行かせてもらいますね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 新緑とツツジの東福寺(後編) 花咲く庭を愛でる(東福寺塔頭) >>