山の春(城陽・鴻巣山 その1)
          
振替休日に、近所の山に登ってみました。

f0155048_2314888.jpg




f0155048_23155098.jpg
この季節の山は、花ざかり。



f0155048_23142910.jpg
入り口の水度神社の境内ではサトザクラが綺麗にさいていました。


f0155048_23143661.jpg



f0155048_23152196.jpg
山背古道をゆく(笑)。なかなか味わい深い道です。


f0155048_23155629.jpg
ミツバツツジがお出迎え。
山中で、ハッとする鮮やかさです。


f0155048_23161396.jpg
これ、なんだと思います?桜の一種なんですが、ウワミズザクラといいます。
毛虫みたいな外観ですが、結構かわいい花がいっぱい。


f0155048_23164043.jpg
彩られる古道。


f0155048_23164650.jpg
可憐にさくミツバツツジはとてもかわいいです。


f0155048_23173560.jpg
ツツジ咲く道を散歩して、森林浴もして、とても気分がよい朝でした。
後編に続きます。


(4/19撮影)
by kwc_photo | 2010-04-22 09:30 | 京都(Kyoto) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13625946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< 山の春(城陽・鴻巣山 その2) 花畑へ(旧 花空間けいはんな) >>