春景を歩く(岡崎公園~南禅寺)
          
f0155048_23202892.jpg
散る桜も美しい・・・
桜吹雪の南禅寺へ向かいました。



f0155048_232183.jpg
動物園の周りは桜で囲まれていました。深い緑の疎水、青い空の間で、桜のラインが美しい。



f0155048_23211959.jpg
重たそうなくらい、花をつけている桜。青空を喜んでいるのがわかりますね~。


f0155048_2321327.jpg
十石舟で桜を愛でるのも楽しそう。


f0155048_2323519.jpg
美術館横も桜並木。


f0155048_23232244.jpg
平安神宮の大鳥居も見えなくなるくらい、桜が満開。


f0155048_23235739.jpg
美しいなぁ。


f0155048_23214726.jpg
さて、インクライン近くまでやってきました。


f0155048_2324363.jpg
やっぱり目指すは南禅寺。
門前の桜は散りそめでした。


f0155048_23244696.jpg
法堂の横の桜は満開。


f0155048_23245784.jpg
紅葉で賑わう南禅寺も、桜の季節は落ち着いたものです。


f0155048_232596.jpg
インクラインを散歩する人たちはたくさんいました。


f0155048_23252441.jpg
新婚さんがアルバムの撮影中。
手を取り合って、桜の下を歩いていくイメージには、この青空は最高でしたね。
どうぞ、お幸せに。



<使用機材>
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


(4月8日撮影)
by kwc_photo | 2010-04-13 13:50 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13473344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKAPYON at 2010-04-19 23:49 x
こんばんは。
平安神宮、南禅寺と桜を楽しませてもらいました~♪
今年は、南禅寺・インクラインは狙っていたのですが、予定が合わずパスしてしまいましたが、Katsuさんの写真を拝見して来年は行こうと心に決めました(^-^)/
最後の結婚式の写真、良いですね!
幸せオーラが全開です!
Commented by youpv at 2010-04-20 06:29
おはようございます~。
岡崎の桜、やはり綺麗ですね(^^)
今年はこの界隈にも訪れましたが
あいにくの雨の中での撮影となっちゃいました。
ソメイヨシノは青空の下が綺麗ですので
こちらで拝見できて嬉しいです(^^)

最後の結婚式のお二人は凄く記念となったタイミングでしょうね(^^)
Commented by shakasha19 at 2010-04-20 09:46
南禅寺は桜の季節も人が多いイメージですが・・・
散り始めともなると人出も落ち着くのでしょうか。
青空が気持ちいいですね!
岡崎の桜、見事ですね~!
花がたっぷりとついて、枝が重そうですね。
最後のお二人、素敵ですね!
桜の季節はこうしたウェディング撮影によく出くわします。
私は人力車に乗った紋付袴&白無垢のお二人さんに出会いましたよ。
Commented by deepseasons at 2010-04-20 23:06
こんばんは~。
1枚目の南禅寺門前の舞い散る花弁が映っているのを
見ただけで、胸キュンですね^^!
Commented by kwc_photo at 2010-04-20 23:44
>TAKAPYONさん
南禅寺は桜が少し少なめですが、そこに行くまでの間が
とても綺麗です。インクラインは感動的ですね。
動物園近くも本当に桜の並木が素晴らしい場所でした。

結婚式写真は、そっと後ろから撮らせていただきました。
あまりポーズを取っている写真よりも、手をつないで
歩いていくシーンが似合うなぁって思いましたよ。
Commented by kwc_photo at 2010-04-20 23:44
>youpvさん
岡崎は、実は桜の季節は初めて出かけたのですよ。
なので、見る景色が本当に美しくて、感動でした。
青空はやっぱり桜とマッチングがぴったりですよね。
一気にあちこち回っちゃいましたが、このお天気の
おかげで、どこもとても素晴らしい景色に見えましたよ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-04-20 23:44
>shakasha19さん
南禅寺、意外とすいていたんですよ~。
まぁ、午後も2時頃だったからかもしれませんが。
青空と桜はホント絵になります。
こんな景色で写真撮影ができた新婚さんも、うれしかった
でしょうね~。
Commented by kwc_photo at 2010-04-20 23:44

>deepseasonsさん
散る花びらを写し込めるかなぁと思って試行錯誤しましたが、
やっぱり黒い感じの門をバックにするのが一番でした。
ドラマチックな演出になりますね~。
切なくも有り、美しくもある。ホント、胸キュンです(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 京都の桜(ねねの道~清水寺) 紅しだれ見事(平安神宮) >>