紅しだれ見事(平安神宮)
          
f0155048_0102038.jpg
平安神宮のお庭は、しだれ桜で春爛漫。



f0155048_0103760.jpg
神宮の朱色にも負けない鮮やかな紅しだれ。



f0155048_0104990.jpg
桜同士の競演も。


f0155048_0105884.jpg
桜に誘われて、たくさんの人が花見を楽しんでおられました。


f0155048_0111195.jpg
ピンクの天井、という感じ。こりゃぁシアワセだぁ(^-^)。


f0155048_0112061.jpg
鮮やか!パッと開いた花火のようです。


f0155048_0113040.jpg
青空とのコントラストも見事。


f0155048_0113912.jpg
言葉が出ませんなぁ。


f0155048_0115023.jpg
桜が日本にあって、良かった。
そして・・・

f0155048_012176.jpg
春が日本にあって、良かった(^-^)。



f0155048_0121455.jpg
池の周りもしだれ桜がたくさん。


f0155048_0122392.jpg
散った花びらが浮かぶ池もまた、良い風情。


f0155048_0124924.jpg
桜を満喫できる、そんな平安神宮のお庭でした。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited
(4月8日撮影)
by kwc_photo | 2010-04-12 14:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13463294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-04-19 07:34 x
Katsuさん、おはようございます。

豪華な桜の饗宴ですね。
先日僕も少しだけ覗いてきましたが、ホント時間が無くて少しだけ(笑
こちらも人がたくさんでしたがそれぞれがとても楽しそうで心もほんわか良い気分でした。
花火という表現、うんうん^^
まさにそんな感じですよね。
うーん!と見上げてみたいです(^^)
Commented by HIRAI at 2010-04-19 19:05 x
こんばんは。
平安神宮って、こんなに桜がすごかったんですね~
勉強不足で知らなかったです・・・ 岡崎疎水までは行ったのに・・・(笑
青空にピンクの枝垂れが見事ですね。
1枚目のお写真、これは来年真似をさせて頂きます。^^;
あ、それと、相互リンクありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします!
Commented by アッキーマッキー at 2010-04-19 22:03 x
Katsuさん、こんにちは
平安神宮のしだれ桜、見事ですね。また、青空が最高にきれいな日だったんですね。見事な桜をみると、言葉が出ない。うーん、わかるような気がします。

昨日は高尾山から小仏峠まで縦走しましたが、山桜が見事でした。山桜の赤い葉っぱも風情がありますね。城山山頂のおでんも最高に旨かったです(笑)。
Commented by kwc_photo at 2010-04-19 23:13
>Kさん
実は平安神宮庭園、初めて入ったのですよ~。
youpvさんのところで一昨年くらいに桜の写真を見てから、
いつか行きたい、と思っていました。
思いのほかの見事さで、大満足でしたよ。お天気にも恵まれたので最高でした。
花火、撮影している時に、そんなふうに思いながら撮ってました。勢いのよい花のつきをしている桜は、ホント花火のように綺麗ですよね。
Commented by kwc_photo at 2010-04-19 23:14
>HIRAIさん
平安神宮、見事でしたよ。実は私も初だったのですが(^-^)
岡崎も行かれたのですね。私もこの後歩きました。
このあたりは本当に見所満載ですね。

相互リンク、こちらこそありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
Commented by kwc_photo at 2010-04-19 23:15
>アッキーマッキーさん
本当に青空の日で、一日中、どこをとっても絵になる日でした。
シアワセでしたよ~。
もう、行けるところまでいこう!みたいな勢いがついちゃいました(笑)。

高尾山から小仏峠・・・美しそうなところですね。
山桜、私も好きなのですよ~。山笑う、そんな季節ですね。
Commented by deepseasons at 2010-04-19 23:26
こんばんは~。
平安神宮神苑は、訪問先の選択肢ありながら今年は断念したので
こうして風景を見させていただき、大満足しています。

ここを撮影しようと思うとどうしても空が入るので、やっぱり
青空の下で撮影したいですね~。

名前
URL
削除用パスワード
    
<< 春景を歩く(岡崎公園~南禅寺) 金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋 >>