ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋

  
金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_0481974.jpg
春爛漫の黒谷さん。
空を覆うソメイヨシノを見上げて、シアワセ実感(^-^)。



金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_0454711.jpg
極楽橋を通って、塔まで登りました。



金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_0461783.jpg
階段から見下ろす景色も見事。


金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_0463358.jpg
塔までたどり着きました。いいお天気なので汗ばむくらい。でも桜の美しさと、吹き抜ける春風でとても心地よい場所。


金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_0471218.jpg
さて、また降ります。
桜がガイドしてくれる階段は、降りるのもまた楽し。


金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_0473729.jpg
再び極楽橋。


金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_0475323.jpg
蓮池には桜が散って、これはこれで素敵な景色。



金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_0484988.jpg
門前の桜はとても大きく、立派でした。


金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_049680.jpg
見あげれば青空と桜。
こんな階段なら、多少急でも駆け上がっちゃいますね(^-^)。


金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_0492535.jpg
さて、お昼は・・・
以前から行きたかった「懐古庵 納屋」さん。


金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_0494957.jpg
インドの布展、だそうです。


金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_050470.jpg
なんだかおしゃれ。



金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_050241.jpg
いろんなものがおいてあり、エキゾチックムード満点。


金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_0504257.jpg
左はインドの楽器。らしい音が出ます。掛かっていたBGMもこの楽器だそうな。お鍋の中身は何かな?(^-^)。


金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_0505686.jpg
「砂漠のターリー」でおねがいします~。


金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_0511632.jpg
スパイスの効いたカレーとスープ。インド!な感じ(いったことないけど)。美味しく頂きました。


金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋_f0155048_144728.jpg
最後はチャイで。ほんのり甘い、そしてやっぱりスパイシー。美味でした。

大満足なり(^-^)。またきますね~。

<使用機材>
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


(4月8日撮影)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from “一期一会”の精神で・・・ at 2010-04-26 11:47
タイトル : 金戒光明寺と岡崎の桜
続いては、金戒光明寺の桜です。 ここは季節を問わず観光客で賑わう岡崎にあるのですが、 訪れる人が少なく、落ち着いて桜を愛でることが出来ます。 1. 2. 3. 4. 5. 6. お寺を出て、平安神宮のある岡崎界隈に行くと、 大勢の観光客と、道路には車の長い列・・・。 ササッと撮って立ち去りました。 7. 8. 9. [撮影日 2010年4月3日] ...... more
by kwc_photo | 2010-04-11 12:30 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)