桜のトンネル(宗忠神社~金戒光明寺)
          
f0155048_0301641.jpg
宗忠神社の参道の階段が素晴らしい桜のトンネルでした。



f0155048_0304135.jpg
真如堂の門を振り返り、やっぱり美しかった桜をもう一度見ました。



f0155048_031226.jpg
そして、正面を見ると、今度は宗忠神社の鳥居の向こうが桜のトンネル!



f0155048_031481.jpg
そりゃぁ、絶対通りたくなりますよね(^-^)。



f0155048_03297.jpg
宗忠神社をあとにして、金戒光明寺にやってきました。こちらも桜が満開。



f0155048_0322036.jpg
もう、青空っていうだけで、桜の喜び方が違うんです。見ているこちらもニコニコしちゃいます。



f0155048_0331997.jpg
こちらも静かに桜を楽しめる、広いお寺でした。

<使用機材>
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited
by kwc_photo | 2010-04-10 11:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13422272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2010-04-15 01:07
宗忠神社参道の広がりのある写真が最高ですね。
やっぱり青空だと、心配せずに思いっきり撮れます。
気持ちよさが伝わってきます。
Commented by youpv at 2010-04-16 07:42
おはようございます~。
宗忠神社の参道、見事すぎますね(^^)
これは絶対歩きたくなります~。
黒谷さんの桜も画になりますね。

人が多いだろうと近づかなかったエリアですが
訪れておくべきだったなぁと感じました(^^)
Commented by shakasha19 at 2010-04-16 21:16
宗忠神社の桜のトンネル、とってもきれいですね!!
青空が清々しいですね!
金戒光明寺は私も撮影しましたよ~。
岡崎の喧騒とはうってかわって、こちらは静かに桜が楽しめるのでいいですよね。
Commented by kwc_photo at 2010-04-18 00:41
>deepseasonsさん
この神社、秋は全然ノーマークだったのに、春はものすごく目立って
いましたよ。真如堂から出た途端、直行しましたもん(笑)
青空に桜のトンネル、春爛漫に酔いしれましたよ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-04-18 00:42
>youpvさん
見事見事!という感じの階段でした。
本当に美しい青空と桜でしたよ。
そして、意外にも人が少なかったんです。
みんな清水寺や高台寺に行っていたのかな(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-04-18 00:43
>shakasha19さん
岡崎まで行くと、すごい人出でした(笑)。
金戒光明寺は穴場ですね~。そして、真如堂もものすごく静かで
秋の喧騒が嘘みたいでした。
宗忠神社は、穴場中の穴場だったかも、です(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 金戒光明寺の桜 & 懐古庵 納屋 春の真如堂 >>