春の真如堂
          
f0155048_23112951.jpg
花咲く真如堂。秋も素晴らしいが、春ものどかな場所でした。



f0155048_2312224.jpg
川沿いを歩いて真如堂へ向かう。桜並木が素晴らしく美しい。



f0155048_23122897.jpg
こういう散歩道なら、ずっと飽きずに歩けそう(^-^)。



f0155048_2313237.jpg
真如堂には裏から入りました。新緑と桜がお出迎え。鮮やかな緑がまぶしい。



f0155048_2313991.jpg
桜と新緑の競演は、春の生命の息吹を感じさせる。



f0155048_2313336.jpg
本堂前の桜も見事に満開。のびのびとした咲きっぷりに和みます。



f0155048_23134792.jpg
人も少なく、静かに桜を見ることができました。



f0155048_23135887.jpg
春の境内はうららか。



f0155048_23141284.jpg
紅しだれ桜もありました。小さいですが、鮮やかな色。




f0155048_23143630.jpg
塔の下のしだれは散りそめでしたが、綺麗でした。



f0155048_2315791.jpg
法伝寺前の桜も光り輝いていました。本当にきれい。



f0155048_23151687.jpg
青空と満開の桜に囲まれて、幸せなお昼でした。

すべて【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited
by kwc_photo | 2010-04-09 11:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13410473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2010-04-14 00:49
やっぱり、青空の下ではハイコントラストな写真が一番ですね。
どれも素晴しいですが、個人的には最後から2番目のタテ構図
が好きです。
下の建物や左下の紅しだれもいい感じに映りこんでいますね。
Commented by at 2010-04-14 06:39 x
Katsuさん、おはようございます。

一番良い時期迎えた真如堂さんですね。
淡い桜色が映えてホント綺麗です。
桜はどんだけ眺めていても飽きることがない程好きなので嬉しくなりますね。
新緑と桜のコラボは素晴らしい(^^)

今年も綺麗な春がやってきました。
良い天気の日に春を求めて歩きたいです(^^)
Commented by shakasha19 at 2010-04-14 15:12
色がきれいですね~!
桜のピンク、新緑の緑、空の青・・・
どれも鮮やかで美しい!!
ここは紅葉の時期は観光客がいっぱいですが、
桜の時期は比較的少ないですよね。
Commented by youpv at 2010-04-14 22:07
こんばんは~。
紅葉のイメージが強い真如堂ですが
桜も本当に綺麗ですね(^^)

青空の下の満開の桜、癒されるくらいの美しさですね(^^)
Commented by kwc_photo at 2010-04-14 23:46
>deepseasonsさん
青空の下、桜が本当に見事なコントラストで、背面液晶で
見ているとうれしくなっちゃいました。
家でじっくり見ると、ざんねん!というショットもありましたが、
桜の美しさを愛でられただけでもうれしい一日でした。
Commented by kwc_photo at 2010-04-14 23:46
>Kさん
ワタシも桜はずっと眺めていたい派!です(^-^)。
紅葉のころもいいですが、やっぱり春爛漫に咲き乱れる
桜たちは、見ていてうれしくなっちゃいますね。

桜もそろそろ終わりですが、春はこれから!ですね。
肌寒い日が続きますが、まだまだ春を楽しみたいです!
Commented by kwc_photo at 2010-04-14 23:46
>shakasha19さん
桜、新緑、青空・・・どこをどう撮っても絵になる日でした。
本当に春を満喫できる、そんなお天気とロケーションでしたよ。

桜の頃、ほんと、おすすめです。静かで、ゆっくりと桜を
愛でられましたよ。ここは穴場だ!と思いました~。
Commented by kwc_photo at 2010-04-14 23:47
>youpvさん
真如堂、紅葉の頃はいきましたが、春は初めてでした。
思いのほかの桜の美しさにうっとり。特に、正門前の桜は
見事、見事でした。
本堂前も美しくて、そして、人も少なくて・・・
いい時間をすごせました~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 桜のトンネル(宗忠神社~金戒光明寺) 桜の寺・十二坊(上品蓮台寺) >>