春のコントラスト(京田辺市・普賢寺)
          
f0155048_0282391.jpg
知る人ぞ知る、京田辺、普賢寺。



f0155048_0335874.jpg
二月堂のお水取りの竹が切り出され、運び出されるのがこの道。



f0155048_0292958.jpg
ソメイヨシノが青空に向かって咲き乱れていました。


f0155048_030094.jpg
菜の花との共演が美しいのです。


f0155048_0301366.jpg
青空ともよく似合う、春爛漫の風景。


f0155048_0302432.jpg
花の輝きは、桜、菜の花ともに見事。


f0155048_0303626.jpg
満開の桜は・・・うれしいけど、どこか切ない。



f0155048_0304373.jpg
春を懸命に生きている気がするから。



f0155048_0313934.jpg




f0155048_033215.jpg




f0155048_0365841.jpg
素敵な春景色を、今年もありがとう。


<使用レンズ>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM
by kwc_photo | 2010-04-05 08:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13376512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wakamatsuoyakata at 2010-04-11 01:13
こんばんわ
桜と菜の花がいいですね!里山の風情も感じられます。
普堅寺は今年は高速の上からチラッと見ました(笑)
以前に訪れた時はテントが一杯張られていて撮れなかったのですが
今年はなかったのでしょうか?
Commented by at 2010-04-11 06:36 x
Katsuさん、おはようございます。

菜の花と絶妙なコラボを描いているのですね。
この界隈らしい雰囲気がとても気持ちよく感じます(^^)
どこかのどかな風景、ゆっくり眺めていたいですね。
exciteはT.B.弾かれてしまいますので、玉川の桜で直リンクさせていただきました(^^)
Commented by kwc_photo at 2010-04-12 00:30
>wakamatsuoyakataさん
里山の風情ですよね~。ここは春先だけ、本当に明るくなります。
普段は普通の畑なんですけどね~。
テント、もしかしたら土日はお花見仕様なのかなぁ?
今年は日曜日もテントはありませんでした。車は多かった
ですけどね~。
Commented by kwc_photo at 2010-04-12 00:32
>Kさん
井手町にこられてたのでしたら、普賢寺も是非来ていただきたかったです。
ワタシの中では、この2箇所はセットなんですよ(笑)。
本当にのどかで、ぽかぽか陽気ならずっと眺めていたいような
景色です。

exciteはT.Bが弾かれるんですか?
リンクまでしていただいてありがとうございました~。
Commented by youpv at 2010-04-12 06:54
おはようございます~。
毎年、この風景を見たいと思いながら
未だに行けていません(^^;)

こちらで見る事が出来てよかったです。
来年は是非訪れたいなぁと思います(^^)
Commented by shakasha19 at 2010-04-12 14:14
菜の花と桜のコラボは最高ですね~!
輝くような菜の花の黄色がまぶしいですね!
今年は菜の花と桜のコラボは撮れませんでしたが、
やっぱり春らしい組み合わせでいいですね!
Commented by とっぷん at 2010-04-12 15:16 x
こんにちは~

「知る人ぞ知る」、このフレーズに弱いです
いい場所ですね

2枚目の道の画像、とても惹かれました。
ノドカですねぇ。

菜の花と桜、この色の組み合わせも大変好きなんです。
今年はまだ撮れてませんが。
Commented by zuiko-t at 2010-04-12 21:02
こんばんは。

すばらしい光景ですね!!
菜の花の黄色の輝きが春の訪れを感じさせてくれますね~。
2枚目、10枚目の写真が僕好みです。
菜の花、僕も撮ってみたくなりました。
Commented by deepseasons at 2010-04-12 21:05
なんとも言えない元気がもらえるビタミンカラーですね。
確かに日本の原風景だと思いました。

なにげない風景をうまく切り取られて構図されていますね。
Commented by kwc_photo at 2010-04-12 23:02
>youpvさん
玉川までこられていたのでしたら、本当に近いんですよ。
そのまま、木津川をわたってまっすぐ。
ほんとにまっすぐだけで着きます。
来年はぜひぜひお越しくださいね。
Commented by kwc_photo at 2010-04-12 23:02
>shakasha19さん
菜の花の黄色、桜の薄桃色、青空が揃えば本当に美しい
春の原風景が見られます。
ぜひぜひ一度お越しくださいね。
片田舎、なんですが(笑)
Commented by kwc_photo at 2010-04-12 23:03
>とっぷんさん
ちょっとわかりにくい場所にあるのですが、京田辺方面へ
京奈和自動車道を走り、田辺西インターチェンジで降りたら
割に近いところなのです。そのまま精華町方面へ走れば、
高速からも見える場所なんですよ。でも、あまり知られて
いません。なかなかいい場所なので是非お越しくださいね。
Commented by kwc_photo at 2010-04-12 23:03
>zuiko-tさん
春の麗らかな日差しがあると、本当にあたり一面が
輝いて見えるくらい、鮮やかなコントラストを描いて
くれます。
近場の桜ながら、ワタシにとっては毎年訪れたくなる
名所なんですよ。
Commented by kwc_photo at 2010-04-12 23:03
>deepseasonsさん
黄色がパッと輝いて、そして、その向こうに桜が・・・
昔はどこにでも見られた景色ですが、ここでこの景色を
みると、本当に懐かしく思います。
近場の桜ながら、いつも楽しみにしているんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 桜の寺・十二坊(上品蓮台寺) 井手・玉川の桜並木 >>