平等院にて
          
f0155048_083731.jpg
平安王朝を感じさせる平等院にて桜を愛でてきました。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】



f0155048_085451.jpg
10円玉!とすぐに思い出せる平等院。池に映る姿はやはり極楽浄土。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited



f0155048_092382.jpg
入り口では木瓜の大木がたくさんの花をつけて出迎えてくれました。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_094595.jpg
計算しつくされたお庭の中に、しだれ桜はこれ一本。


f0155048_095688.jpg
池に映り込むしだれ桜も見事。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_010688.jpg
しだれといえば、やっぱり見上げたくなりますよね(^-^)。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】



f0155048_0105481.jpg
鳳凰堂にしだれかかる桜。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM


f0155048_0111484.jpg
ソメイヨシノも五分咲き程度、かな。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM




f0155048_011354.jpg
少し青空も見えた。
薄桃色のしだれ桜も輝いて、平等院の庭もパッと明るく。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_0115547.jpg
春はもう始まっていますよね。寒いですが(^^;
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
by kwc_photo | 2010-03-28 09:30 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13245337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2010-03-31 01:39
こんばんは~。
枝垂れ桜の向こうに鳳凰堂を眺める構図がありそうで、
新鮮に感じました。 流石です!!

また、真っ赤な木瓜の花がいいですね~。
大いに次年度以降の参考にさせていただきます。
Commented by shakasha19 at 2010-03-31 15:33
いいですね~!
枝垂れ桜はこの一本だけとのことですが、
十分見応えがありますね。
鳳凰堂と池との組み合わせが本当に美しいですね!
宇治はしばらく行ってません。
Katsuさんは京都のあちこちを回っておられますね~。
うらやましいです。
Commented by youpv at 2010-04-01 04:51
おはようございます~。
鳳凰堂と桜の共演も美しいですね(^^)

桜の季節の宇治へは最近訪れていませんので
お写真で拝見できて嬉しいです(^^)
Commented by at 2010-04-01 07:03 x
Katsuさん、おはようございます。

鳳凰堂との絡みも美しい桜なんですねー。
桜咲く美しい平等院、行ってみたいです(^^)
木瓜←ぼけってこんな感じだったのですね。
目を奪われる画も見事で良い勉強になりました(^^)
Commented by kwc_photo at 2010-04-09 23:33
>deepseasonsさん
しだれ桜が、もう少し正面よりにあれば絡めやすいんですが、
一番端っこにあるんですよね~。
無理やり、な感じもあります(笑)。
木瓜はすごい巨木ですよ。あんなに大きくて満開の木瓜は
初めて見ました。ある意味主役をくっちゃうくらいの
インパクトはありました~。
Commented by kwc_photo at 2010-04-09 23:33
>shakasha19さん
鳳凰堂としだれはなかなか絡めにくい角度なんですが、
ポっとそこだけ光がさしたかのような、そんな明るさが
ありましたよ。
あちこち、といっても近場がほとんど。
しかも、1日でぐっと回るのが関の山です(;^_^A
なんせ、一番の繁忙期なもので・・・

Commented by kwc_photo at 2010-04-09 23:34
>youpvさん
鳳凰堂の春、初めて見ました(笑)。近くなんですがね~。
朝イチで良ければよかったのですが、9時過ぎですでに人が
溢れていましたよ。京都の春は侮れませんね~。
Commented by kwc_photo at 2010-04-09 23:34
>Kさん
鳳凰堂と絡ませるには、ちょっと角度が難しいんですが、
ぐいっと頑張ってみました(笑)。
ソメイヨシノも良さそうでしたが、ちょっと早かったです。
木瓜はすっごい巨木でしたよ。あれは特筆すべきものでした~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 縣神社のあがた桜(宇治・縣神社) キャンパスの桜 >>