キャンパスの桜
          
f0155048_23305036.jpg
キャンパスにも春がやってきました。



f0155048_2331418.jpg
講堂をバックにして、咲き誇るしだれ。



f0155048_23311525.jpg
雪柳も彩りを添えます。



f0155048_23313240.jpg
卒業生が植えた桜も、見事に花を咲かせています。



f0155048_23313841.jpg
もうすぐキャンパスが新入生であふれます。



f0155048_23315234.jpg
ソメイヨシノが4月1日開花に向けてWarming Up中です(^-^)。

。・゜゜・。  春ですね。  。・゜゜・。
by kwc_photo | 2010-03-27 08:20 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13234793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKAPYON at 2010-03-29 00:01 x
こんばんは、続々と美しい桜の作品がUPされていますね!
見応えがあります!
紅枝垂れの色が濃いですね~♪
青空に映えて本当にきれいです(^^)
Commented by at 2010-03-29 00:07 x
Katsuさん、こんばんは。

すっごいですねー!
めっちゃ豪華なブログと化してるじゃないですか(^^)
春を待つ若い心も桜が表現してくれてるみたい。

PENTAXカラーがホント"つぼ"です(笑
良い色出てるもんなぁ。
東山花灯路、お会い出来て嬉しかったよ(^^)v
今度はちゃんと待ち合わせてガッツリ撮りに行こうぜ(^^)/
Commented by youpv at 2010-03-29 05:20
おはようございます~。
青空に桜が映えて綺麗ですね。

大学への入学生も気持ちよく新しい生活を過ごせそうです(^^)
Commented by とっぷん at 2010-03-29 09:44 x
こんにちは~
ちょっとご無沙汰してましたが、春色満開になってますね。

キャンパスと桜、合いますねぇ
入学式で見かけるであろう初々しい光景を想像してニンマリしております。
大阪は入学式時には散ってること多いのですが、今年は桜の下での入学式になりそうです。
Commented by shakasha19 at 2010-03-29 20:55
キャンパスにこんなきれいな枝垂桜があるなんていいですね~。
色も濃いめで鮮やかでいいですね!
私の通っていた大学には桜がなかったような・・・。
咲いているのを見た記憶がありません。
ソメイヨシノの満開まであと少しでしょうか。
この季節はワクワクしますね!
Commented by kwc_photo at 2010-03-29 23:49
>TAKAPYONさん
いやはや、撮影に行けたのは3日ほどで、一気にあちこち回ったのを
えっちらおっちらとアップしているような状況です(^^;
通勤途中に桜が見えるところがあると、つい写真を撮りたくなります(^-^)。

紅しだれ、この季節は本当に目立ちますよね。青空だとなおさらです。
綺麗な桜、満開の桜で新入生を迎えたいですね。
Commented by kwc_photo at 2010-03-29 23:50
>Kさん
いやはや、やっぱり桜が咲き始めるとグンと写欲があがりました(^-^)。
完全復活とは行きませんが、できるだけ楽しく写真をとっていきたいです。

Pentaxカラー、こういう青空、緑、桜、という場合は見事に鮮やかですよね。
色の濃い紅しだれだけに、本当に青空に映えていました~。

花灯路、ホントビックリでしたよね~。
是非御一緒させてください!繁忙期も4/7を過ぎたら振替休日もありますので、
平日に休めるかも。(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2010-03-29 23:50
>youpvさん
見事な青空のもと、仕事前に撮影しました(^^;
土曜日、ホントはあちこち出かけられたら良かったのですがね~。

でも、新入生にとっては人生一度の(普通は)ハレの日。
美しい桜が迎えてくれることでしょうね。
Commented by kwc_photo at 2010-03-29 23:50
>とっぷんさん
こちらこそご無沙汰しました。
2週間ちょっと写真を休んでましたが、復活して桜を追いかけてます。
といっても、今年は休みが少なくて・・・一番良いシーズンは仕事に
忙殺されていそうな予定です(^^;

キャンパスはやっぱり桜があると華やかですね。
通学路も桜があって、入学式が満開だとそれはもう盛り上がりそうです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-03-29 23:50
>shakasha19さん
キャンパスのしだれ桜、もともとは若木でしょぼ~いものでしたが、
年を経るにしたがって立派になってきました。
梅の多いキャンパスなのですが、しだれ桜の存在感はやっぱり大きいです。
今年は卒業式にも桜があり、入学式でも桜があるという珍しい年になり
ました。今日なんか雪ですもんね~。ビックリしました(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 平等院にて 大石桜咲く(大石神社) >>