大石桜咲く(大石神社)
          
f0155048_14544216.jpg
大石桜は大石神社の御神木。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】



f0155048_14545430.jpg
しだれかかる桜と、ちょうちん。少し見頃には早かったが、美しい。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM



f0155048_14553260.jpg
小ぶりの花が可愛らしい。そして77mmのボケはやっぱりいいなぁ。
【Pentax K-7 & FA77 F1.8 Limited


f0155048_14554622.jpg
少し青空も見えて、春らしい景色になりました。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited


f0155048_14562462.jpg
今年も楽しませてくれてありがとう。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
by kwc_photo | 2010-03-25 15:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13229696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2010-03-28 22:15
katsuさん、こんばんは~。
十分に見頃に見えますよ。 淡いピンク色の桜がなんとも言えず
綺麗ですね。
Commented by zuiko-t at 2010-03-28 23:28
Katsuこんばんは。
2枚目の写真。背景の提灯とのバランス素晴らしいです~

3枚目の写真はボケが見事ですね~!!
桜の写真、僕はどうも上手く撮れません。

こういう写真をみるとやっぱり日本がいいな~とあらためて感じます。
来週辺りで見頃が終わってしまうのは惜しいですね。。

Commented by kwc_photo at 2010-03-28 23:39
>deepseasonsさん
ありがとうございます~。
見頃、もう少しのところだったとは思いますが、十分満足できる
咲き具合でした。
大石桜はやっぱりちょうちんと似合いますね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2010-03-28 23:41
>zuiko-tさん
桜、ワタシもいつも悩みます。
絞る方がよいのか、開く方がよいのか・・・
全体をとるか、部分をアップするか・・・
結局結論がでないので、いろいろ撮っちゃいます(^^;

ワタシも日本に桜があって本当によかった、日本に生まれて
良かったなぁって思いますよ。
少し寒い日が続いてますから、あと10日ほど桜が持ってくれるとうれしいなぁって思っているのですがね・・・
というのも、来週の土日は仕事なので、明日から13日間連続勤務なのですよ(^^;
名前
URL
削除用パスワード
    
<< キャンパスの桜 社の春(車折神社) >>