花ざかりの御所(京都御所・近衛邸跡)
          
f0155048_0194192.jpg
桜の洪水。本当に見事な枝垂れ桜。



f0155048_0195844.jpg
空が桃色。桜の下は春模様。



f0155048_0201870.jpg
のびのびと伸びた枝。こぼれ落ちるように咲く桜。



f0155048_0204238.jpg
池へ向かう枝も満開。



f0155048_021436.jpg




f0155048_0212276.jpg
アップも可愛らしい。



f0155048_0213026.jpg
ハチも春の陽気に誘われてご来訪。



f0155048_0214850.jpg
どうして桜をみると、こんなに心浮き立つのだろう。



f0155048_0215770.jpg
それが日本人の証明、なのかな(^-^)。



f0155048_0222083.jpg
都に来る春を一番最初に堪能できる、御所の桜でした。
by kwc_photo | 2010-03-20 14:00 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13197502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2010-03-26 04:17
タイトル : 京都御所
早朝の日差しの中で 京都御所・近衛邸跡の糸桜が見頃を迎えています。 枝垂れ桜も見頃を迎えていました。 美しいのは日差しが差し込む時間帯 池と桜の写真も画になります。 早朝ならではの美しい風景でした。 青空が綺麗に広がるようになってから訪れたのが 寺町今出川を上がったところにある本満寺。 静かな境内の中、枝垂れ桜が満開となっていました。 まるで桜のシャワーのような風景に癒されました(^^) ... more
Commented by shakasha19 at 2010-03-25 15:37
わぁ~!!きれいですね~!!
・・・って私も撮ったんですけどね。
でも、Katsuさんの撮られた写真のほうがきれいに見える・・・。
同じ桜なのに・・・。
まさに洪水って感じですよね~。
ピンクのシャワー、とっても美しいですね!
Commented by TAKAPYON at 2010-03-25 23:01 x
こんばんは、御所の桜見事ですね~♪
毎年行ってみたいと思いながら行けていません。
今週末でも楽しめますかねぇ?
Commented by kwc_photo at 2010-03-25 23:04
>shakasha19さん
あ、京都御所こられていたんですね~。
ここは毎年訪れています。一番早く満開になりますからね。
本当に美しい桜だと思います。枝ぶりも伸び伸びとして見事。
ピンクのシャワーを浴びて、とても元気になりました(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-03-25 23:06
>TAKAPYONさん
御所の桜、本当に綺麗ですよ。今出川御門から入ってすぐのところです。
ここは、時間差攻撃でしだれ桜、ソメイヨシノ、紅しだれ、山桜、
と次々開花しますので、4月の上旬までの間、ずっとどこかしらで
花が咲いています。おすすめの場所ですよ。是非どうぞ。
Commented by サンゴ at 2010-03-25 23:21 x
見てて、ウキウキしました。
手入れの良さが、すごくわかりますね。
この色合いからして、満開なりたてのように感じました。
Commented by kwc_photo at 2010-03-25 23:46
>サンゴさん
そうですよね~♪
桜をみていると、ウキウキします。そわそわもします(笑)。
御所の桜は、本当にのびのびとしていて、見ていて嬉しくなります。
満開近し、という所だったかと思いますが、本当に美しい状態でした。
御所はこれから次々満開を迎える桜がありますから、まだまだ
しばらく楽しめるんですよ~。
Commented by youpv at 2010-03-26 04:16
おはようございます~。
やっぱりここの桜は本当に綺麗ですよね。
私も撮影をしていて、癒されました(^^)

TBいただきますね(^^)
Commented by Katsu at 2010-03-28 13:01 x
>youpvさん
TBありがとうございます~。
御所は花ざかりの季節がしばらく続きますし、枝ぶりも素晴らしいので
ぼーっと長時間いてもあきることはないですね~。
綺麗な桜でした(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 素晴らしき春景(井手町・地蔵禅院) 祇園の春(祇園白川) >>