紅梅の輝き(清水寺)
          
f0155048_2140428.jpg
満開の時期が読みにくい清水寺の紅梅。見事な花を付けていました。



f0155048_2141349.jpg
清水寺仁王門前の紅梅は、例年素晴らしい景色を見せてくれる。


f0155048_21411297.jpg
狛犬もあんぐり。見事な枝ぶり。


f0155048_2141216.jpg
京都に来る春を喜んでいるかのようでした。

すべて 【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】

(2月28日撮影)
by kwc_photo | 2010-03-02 15:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13037187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2010-03-12 05:56
おはようございます~。
清水寺の紅梅、枝ぶりもよくて綺麗ですね(^^)
仁王門の朱色との対比も好きな感じです(^^)

↑の小野梅林も訪れたいです(^^)
Commented by at 2010-03-12 09:00 x
Katsuさん、おはようございます。
ちょいとご無沙汰になってしまいましたー。

京都も鮮やかな色に染まりましたね。
清水さんもこんなに綺麗になって。
何だか嬉しくなってきます(^^)

あー、もうすぐ桜で忙しくなるなぁ(^^;
Commented at 2010-03-12 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-12 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-12 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アッキーマッキー at 2010-03-13 07:49 x
Katsuさん、こんにちは
お寺の看板の文字ともまた紅梅がよく合いますね。
獅子?狛犬?ともよく合いますね。
Commented by サンゴ at 2010-03-14 22:17 x
私も狛犬と同じ心境です(笑)
Commented at 2010-03-17 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2010-03-17 23:25
>youpvさん
ここの紅梅、本当に枝ぶりが見事で、門とバッチリにあってます。
隣のもみじは最近枯れてしまって、新しいものが植わってますが、
この紅梅はもう10年以上、毎年素晴らしい花を見せてくれます。

清水の坂を上がってきた人も、この紅梅で癒されるでしょうね~。
Commented by kwc_photo at 2010-03-17 23:25
>Kさん
紅梅、鮮やかないろで感激します。
ここの梅はもう10年くらい撮ってるんですが、
なかなか満開の時期が読みづらいんですよね。
たぶん、風がふきあげてくる高台だから、気温との
関係も少しずれたりするんだと思います。

京都も花ざかりになってきましたね。
元気だして撮影にいかなくちゃ、と思えるようになりました。
Commented by kwc_photo at 2010-03-17 23:26
>アッキーマッキーさん
お寺の額、昔はもっと渋かったんですがね~。
朱色でもなく、結構いい感じの古い木造でした。
でも、ピカっとした朱色にも負けない紅梅は
やっぱり毎年撮りに行ってしまいます(笑)
Commented by kwc_photo at 2010-03-17 23:26
>サンゴさん
ふふ、ありがとうございます~。
あんぐり口を開けて見上げる紅梅、
たぶん、ワタシもとりながら同じ顔をしていたかも(笑)
Commented at 2010-03-18 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by desire_san at 2010-03-21 23:11
写真を楽しく拝見しました。鮮やかで素敵な写真ですね。
私もブログにボルゲーゼ美術館展の感想を載せましたので是非見てください。
http://desireart.exblog.jp/10239296/
よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
何でも気軽に書き込んでください
Commented by kwc_photo at 2010-03-22 01:02
>鍵コメさん
ありがとうございます!ぜひ情報交換などさせてくださいね~。
例の件も、少し落ち着きました。ボチボチ復活していきたいと
思っています。今後ともよろしくお願いします。
Commented by kwc_photo at 2010-03-22 01:03
>desire_sanさん
ボルゲーゼ展いかれたのですね~。早速見に行きます。
ワタシはどちらかというと写実派や宗教画よりは、人物画、印象派などが好きなのですが、やっぱりラファエロと聞くと気になります~(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 春近し(隨心院) 紅白梅さく天神さん(北野天満宮) >>