花咲く祇園白川
          
f0155048_1181494.jpg
祇園白川の「白梅」さんの前の梅が咲きました。



f0155048_1185074.jpg
白梅は終わりかけでしたが、しだれ梅が美しく咲いていました。



f0155048_119370.jpg
白梅さんのお店の佇まいに、梅の花は似合いますね。


f0155048_119192.jpg
白川沿いも賑やかになってきました。


f0155048_1192717.jpg
八重咲きの椿も冬空に輝いています。


f0155048_11103232.jpg
巽橋をわたって少し歩いていくと・・・


f0155048_11104332.jpg
玄関先にもカラフルな花が。


f0155048_11104857.jpg
沈丁花も開花寸前。フライングした1輪の花ですら、芳しい香りを放っていました。


f0155048_1111466.jpg
再び巽橋を戻って、先を急ぎました。

すべて 【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
by kwc_photo | 2010-02-27 15:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/13005517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2010-03-05 06:46
おはようございます~。
祇園白川、私も先日訪れましたが
やはりこの界隈は画になりますよね(^^)

もう少ししたら枝垂れ桜が咲き始めますし、
忙しくなりそうです(^^)
Commented by shakasha19 at 2010-03-05 21:02
祇園白川に梅があるんですね~。
桜の印象が強いのですが、梅も絵になりますね~。
巽橋、人がいないですね!
私は土日しか撮れないので、いつ行っても観光客だらけなんですよね~。
Commented by deepseasons at 2010-03-06 01:16
こんばんは~。katsuさんも行かれたんですね。
巽橋辺りに明かりが残っているので早朝です。
私も、枝垂れ桜を狙いたくなってきました~。
Commented at 2010-03-06 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アッキーマッキー at 2010-03-06 22:54 x
白梅さんの暖簾がいいですねえ。
Commented by kwc_photo at 2010-03-07 00:01
>youpvさん
しだれ桜~!もうその言葉を聞くだけで心浮き立ちます(笑)
祇園のあたりの桜、夜桜も綺麗ですよね。
勤務地が市内なら、帰りに通うのですがね・・・

祇園のお店の工事、あと2週間以内に終わりますかね~?
ちょっと心配です。

Commented by kwc_photo at 2010-03-07 00:01
>shakasha19さん
祇園白川は結構お花が綺麗なのですよ。
水仙も咲いていますしね。
人が多いと撮影しにくいですが、朝夕で平日だと結構静か。
おすすめの時間帯ですよ。
土日も朝方だと(と言っても7時台)割に人は少なめですよ~。
8時前なら、白川近辺の100円ガレージが安くてちょうど良いです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-03-07 00:01
>deepseasonsさん
みなさんの写真を見ていたら、行かなくちゃ!と・・・(笑)
仕事の移動の途中だったので、あまり時間がなかったのですがね。
白梅がもう終盤だったので、一足遅かったかな、というところです。
しだれ桜が楽しみですね~(^-^)
Commented by kwc_photo at 2010-03-07 00:01
>Kさん
(・・)> ラジャです。
Commented by kwc_photo at 2010-03-07 00:01
>アッキーマッキーさん
紫色の暖簾って、なかなか引き締まりますよね。
梅のバックにちょっと素敵な色が入って良かったです(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 京都散歩(御池~御所) 東京出張シリーズ その6(浅草... >>