東京出張シリーズ その1(新宿)
          
f0155048_23285397.jpg
夕刻に東京入り。
目指したのは東京都庁。北展望台が夜間開放中。
眠らない街、新宿。さすがの夜景。



f0155048_23291158.jpg
美しい夜景の中にそびえるノッポビル。そのそれぞれの造形もまた面白い。



f0155048_23292387.jpg
東京タワーが遠くに見える。


f0155048_23294292.jpg
オペラシティのビルはこの地のランドマーク。パークハイアットの存在感もすごい。


f0155048_23295181.jpg
地上に降りてきました。クリスマスに戻ったかのようなイルミネーションにしばし見とれる。



f0155048_2330037.jpg
ぶらり、とやってきたのはKrispy Kreme Doughnuts。


f0155048_2330955.jpg
夜景を見ながら3つ頬張りました。やっぱりオリジナル・グレーズドがシンプルで一番美味しいかなぁ。

すべて 【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
by kwc_photo | 2010-02-21 23:18 | 東京(Tokyo) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12957399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2010-02-27 00:50
こんばんは~。
東京出張、ご苦労様でした。
出張中とは思えない素晴しい夜景ですね^^!
吸い込まれそうな摩天楼、シャープな画が最高で~す。
ドーナッツも、カッコいいです!!!
Commented by kwc_photo at 2010-02-28 00:18
>deepseasonsさん
こんばんは。
東京出張、調査が主な仕事だったので、月曜日は移動のみ。
おかげで、余計な移動をいっぱいさせてもらいました(^-^)。
新宿の夜景は初めて見たのですが、なんとも迫力のある夜景です。
東京タワーからのものも良かったですが、新宿の方が迫り来る
感じがありますね。

ドーナツ、おいしかったですよ。まだ関西には上陸してないんですかね。とりあえず、行ったら食べてこい、といわれたもので(^-^)。
Commented by アッキーマッキー at 2010-02-28 00:29 x
Katsuさん、こんにちは
東京、あちこち回られてますね。うらやましい。皇居は、大手門からしか入ったことがないのです。小石川後楽園にも行かれたんですね。梅と福寿草が可愛いです。

都庁の北展望台が開放されているとは知りませんでした。一度行ってみます。
Commented by youpv at 2010-02-28 06:14
おはようございます~。
東京に行ったときはいつもお庭ばかりですので
こういった夜景が非常に新鮮に感じます。
本当に綺麗な夜景は吸い込まれそうですね(^^)

ドーナッツ、お土産でいただいたことがありますが
美味しいですよね。
Commented by Katsu at 2010-03-01 00:35 x
>アッキーマッキーさん
東京、たまにしか行かないので、行ったら激しく歩きますよ(笑)
皇居は初の訪問でした。京都の御所と少し似てますね。

あ、都庁、南展望台も無料開放してるんですが、夜はすごく限られた日だけなんですよ。北は普段から開いているようです。
Commented by Katsu at 2010-03-01 00:37 x
>youpvさん
東京、お庭が立派なところが多いですよね。
思わず小石川後楽園へ行ってしまいました。ホントは六義園も、と思っていたのですが、ルノワール展にであってしまい・・・そちらへ足が向いちゃいました(笑)

クリスピー・クリームドーナツ、おいしいですよね~。
いろんな種類がありますが、結局ノーマルなのが美味しいと思うんですが、いかがですか?(^-^)
Commented by shakasha19 at 2010-03-01 10:49
東京に出張だったんですね~。
お疲れ様でした。
さすがに東京の夜景はすごいですね!
イルミネーションもすごいLEDの数ですね。

クリスピー・クリームドーナツ、食べたことがありません。
東京に行く機会があんまりないので、食べる機会もなく・・・。
ものすごく甘いイメージがあるのですが、実際はどうなんでしょう?
Commented by kwc_photo at 2010-03-01 12:28
>shakasha19さん
東京の夜景、東京タワーからは見たことがあったのですが、新宿は
ビル群がすぐそこにあるので、迫力がありますね。
無数の光の中で、ここに暮らす人々がいるんだなぁと思うと、なんだか
不思議な気分がしましたよ。

クリスピー・クリームドーナツ、美味しかったですよ。
甘さは、さほど甘すぎることもない感じ。
オリジナル・グレーズドという、ノーマルなドーナツ(写真では右下)が
一番おいしかったですね。ミスドよりも少ししっとり、そしてコーティングが
されたような感じです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 東京出張シリーズ その2(皇居周辺) 2010 TAYAMA 冬の祭... >>